Ebates(イーベイツ)の仕組みを大公開!楽天が買収したキャッシュバックサイトの実態とは。

仕組みはどうなっているの?イーベイツのからくりを調査

買い物をするだけでキャッシュバック?

美容系YouTubeを見ていたら、「Ebates(イーベイツ)を通して買い物をするとキャッシュバックが貰える」と。

そんなうまい話があるわけない!詐欺の間違いじゃないの?

私もそう思ったうちの一人です

キャッシュバック?スパムなのでは?と、懐疑的になりましたが、他のビデオを見ていても多くのアメリカ人ユーチューバーがイーベイツを使用しています。

そこでネットで調べてみると、楽天が米国イーベイツを買収したと言う記事がでていました。

日本企業が買収した=なんとなく安心

楽天が買収した会社だし、せっかくアメリカから輸入もするので、嘘でも良いから騙されたと思って試してみようと思いました。

今ではイーベイツの虜。笑

そんな私がイーベイツとは?どんな仕組みなの?という疑問を解消していきます。

イーベイツ(Ebates)とは?その仕組みを詳しく紹介します

イーベイツはキャッシュバックサイトです。

まずはどのような仕組みでキャッシュバックがもらえるのかを紹介していきます。

イーベイツからキャッシュバックをもらえる仕組み

イーベイツの仕組みを説明するのに、クレジットカード会社のオンラインモールを想像していただくと良いです。

クレジットカードをお持ちの方は、クレジットカード会社が弊社サイトから買い物するとポイント〇%をプレゼントというキャンペーンを見たことがあるのではないでしょうか?

これはクレジットカード会社が紹介料として掲載企業から手数料をもらっているので、その一部が私にキャッシュバックとして返ってくるのです。

オリコの例

原理はこのオリコモ―ルと全く変わりません。

違うところもあります。

それはオリコモールがポイントで還元されるのに対し、イーベイツはドル建てで還元されることです。

買い物にしか使えないポイントよりも、資金として次の輸入に利用できるイーベイツのほうが圧倒的有利ですよね。

では仕組みが分かったところで、具体的な例をあげてキャッシュバックの方法を紹介していきましょう。

オンラインショッピングでEbatesを利用する方法

では実際に私が利用した例を用いて、キャッシュバックの仕組みを見ていきます。

私は化粧品が好きなのでセフォラというお店のサイトでお買い物をしました。

その際、セフォラをグーグルで検索するのではなく、イーベイツのホームページからセフォラのサイトに行きます

いつも通り、セフォラのサイトにログインして住所を入力し、100ドル分の買い物をしました。

セフォラの還元率は購入金額の2.5%なのですが、その時はキャンペーン中だったので8%

買い物をしてから2日後に100ドルの8%である8ドルがイーベイツに入りました。

ポイントが付与されるのは、即時ではなく数日後なので注意して下さいね。

ここで困ったことに間違えて購入してしまったおりました。

セフォラに連絡して一度キャンセルしてから、新たに買いなおすことになったのです。

購入自体がキャンセルになったらイーベイツでもらったキャッシュバックはどうなるの?

キャッシュバックしてもらった8ドル分はどうなるのでしょうか?

キャンセルの場合

私がキャンセルしてから数日後にセフォラはイーベイツにその情報を共有します。

イーベイツに8ドルがあってもキャンセルから数日後に0ドルに自動的に変更されます。

特に面倒な手続きが必要ないのは嬉しいですよね!

そこで私はまた疑問に思いました。

海外輸入においては欠陥品はつきもの。一部商品を返品したときのキャッシュバックはどうなるのだろうと。

結果をみてみましょう。

一部の商品を返品した場合

結果から言うと、勝手に差し引いてくれます。

もしも50ドル分を返品したとすると、8ドルから4ドルのキャッシュバックに変更されるだけです。

全て自動的に購入金額に合わせてキャッシュバックをしてくれるので、放っておくだけで大丈夫です◎

もし、イメージがわかないという方は、こちらの動画も参考にしてください!

実店舗でEbatesを利用する方法

旅行先や留学中に実際にお店でお買い物をする際も、Ebatesが利用できます。

方法としては

  1. Ebtaesのアカウントにお店で使うクレジットカード情報を登録
  2. お店で商品を購入する前にリンクするボタンをおす
  3. 登録したクレジットカードで代金を支払う

以上のステップで、後日キャッシュバックを受け取れます。

オンラインショッピングよりステップが多いのであまり使い勝手は良くなさそうです・・・。

アカウントにあるお金はどう受け取るの?現金にする方法とは

ではアカウントに入った金額をどのようにして手許に受け取るのか気になりますよね。

方法は実に簡単です。

小切手を送ってもらうか、PayPalのアカウントから受け取る2つの方法があります。

チェックは日本だと使い辛いので、簡単に作れるPayPalアカウントからの受取がおすすめです。

こちらの記事も参考にしてください。

キャッシュバックの受取方法はPaypalで決まり!アカウントのアップデートが必要です。

2017.10.22

キャッシュバックがもらえるイーベイツですが、その魅力はそれだけではありません!

クーポンやキャンペーン情報がまとまっている

アメリカではサンプルが無料で貰えるクーポンコードがあります。

イーベイツではそのコードを管理しているので、好きなサイトでセールがあったり、クーポンコードがあるとイーベイツが教えてくれます

お得なセールで仕入をすれば利益率があがること間違いなしですね!

もちろんクーポンコードを使ったらキャッシュバックされないということもなく、支払った分だけキャッシュバックを受けることができます

Ebatesはどのように利益をあげているの?ビジネスモデルを紹介

キャッシュバックをもらえるは嬉しいことですが、イーベイツは企業としてどのような仕組みで利益をあげているのでしょうか?

イーベイツのビジネスモデル

イーベイツは自社のビジネスモデルを明記しています。

仕組みはとてもシンプルで、サイトへ送客することによって企業からイーベイツは手数料をもらっているだけです。

先ほどの例により、セフォラに私を送客することによって、推定ですが購入金額の10%を受け取れます。

そのうちの8%をイーベイツが私にキャッシュバックしているので、イーベイツの利益は2%

こんなにシンプルなことなのにキャッシュバックは嘘くさく感じてしまうのが不思議ですよね。

ビジネスモデルの仕組みを公開していることによって、私もイーベイツを信頼できます。

セルフアフィリエイトの一例

アフィリエイトとは、その商品やサービスを人に紹介し、実際にその人により購入・体験されることによって報酬が得られる行為を指します。

しかしイーベイツは自分で購入した金額に応じて自分にお金が入ってくるのでアフィリエイトではなくセルフアフィリエイトです。

イーベイツを通じて自分がオンラインショッピングをすればするほど、イーベイツにお金が入り、自分にもお金が入る。

イーベイツはセルフアフィリエイトの一例といっても良いですね。

まとめ

イーベイツの仕組みはお分かりいただけたでしょうか?

頻繁にアメリカから輸入している人にとって買い物できるお店も豊富ですし、クーポンコードも必ず役に立ちます。

登録は無料で、今なら25ドル以上お買い物で10ドルがキャッシュバックされますよ!

 

Ebates(イーベイツ)の使い方大解説。登録からキャッシュバックの受け取りまで

2017.03.28

キャッシュバックサイト「イーベイツ」



個人輸入や輸入ビジネスをするなら絶対に使いたいキャッシュバックサイト。

購入金額3~20%が還元されるので、買えば買うほどお得になります!