NEW!!

2019年上半期ベストコスメ」を発表!TOP10を選びました〜!

【RAKUTEN】Ebates(イーベイツ)の使い方大解説。登録からキャッシュバックの受け取りまで!

イーベイツ(Ebtaes)は使い方が簡単!登録方法を徹底解説します

【※】Ebates(イーベイツ)は「RAKUTEN」へとサービス名を変更しました。この記事はEbatesというサービス名だったときに書いた記事です。そのためこの記事では、サイトの呼称をすべてRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)として記載します。ちなみに楽天が日本向けに作っているサイトはREBATES(リーベイツ)という名前です。ややこしいですね笑

アメリカに留学していたり、住んでいたり、アメリカのサイトからお買い物をすることが多い人なら、必ず利用すべきキャッシュバックサイトがRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)です。

利用し始めて何年もたちますがトラブルにあったことはなく、むしろ買い物をしているのにどんどんキャッシュバックが入ってきて、海外通販がお得にできて嬉しい限りです!

沢山のショップからキャッシュバックを受けられるRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)。

この記事では登録から受け取りまでの流れを説明していきます

イーベイツのサービスについて知らない方はまず以下の記事をご参照ください。

>>>「RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)の仕組みを大公開!キャッシュバックサイトの実態とは?

たったの10秒!RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)の登録方法と使い方

いのしー
いのしー

RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)を使ってみたいけど使い方が分からないしー。

つみき
つみき

RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)への登録は簡単だよ~!一緒にやってみよう!

RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)の登録方法はとっても簡単ですよ!登録に不安がある方のために1つずつ解説するので、誰でもアカウントが作れるはずです。

誰でもカンタン!10秒だけで登録できる

まずはRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)のサイトを開きます。

RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)のサイト

そして上記のRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)を開くとこんな画面になります。

メールアドレスとパスワード、数字を入力して最後にJoin Nowを押すだけで終わりです!フェイスブックやグーグルアカウントで登録することもできますよ~!

つみき
つみき

ねっ!簡単だったでしょ?

いのしー
いのしー

本当にあっというまだったしー!

どうすればキャッシュバックが反映されるの?お買い物方法を紹介!

RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)への登録はできましたでしょうか?

ここまでくれば、あとは普段通りの海外通販の手順です。確実にキャッシュバックを受け取れるように、以下で説明する一度買い物方法にも目を通して下さいね。

海外通販するサイトを見つける

まずはよく利用する通販サイトを見つけましょう。

個人輸入する方はナイキやセフォラなど、多くのサイトがイーベイツ(Ebates)と提携しています。輸入ビジネスをされている方が使うのはやはりAmazonやebayでしょうか?

参考までに有名なショップをリストにしてみると、

ショップ名 キャッシュバック
NIKE(ナイキ) 10%(通常1.5%)
Macy’s(メイシーズ) 3%
ebay(イーベイ) 最大5%
JCpenny(ジェイシーペニー) 3%
Kohl’s(コールズ) 6%(通常3%)
Sephora(セフォラ) 8%(通常4%)
Walmart(ウォルマート) 2%(通常1%)

キャッシュバック還元率はキャンペーンによって10倍近くはね上がるので、その時を狙って海外通販するというのも一つの手です。

還元率が10%ならば実質10%オフで購入することができるので、それはもうお得としかいいようがないですね。

イーベイツを通してショップのサイトにとぶ

買い物したいショップの画面を開くとShop NowCoupon Codeがでてきます。

Coupon Code(クーポンコード)はショップで使えるものだけをまとめてくれています。使えそうなものがあればGet Codeを押すと見れるので確認しておきましょう。

そしたらShop Nowを押して、ショップのサイトにとびます。

ショップのサイト画面になるまえにこのような確認画面がでてきます。この画面がでればRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)がキャッシュバックを認識したことになります。

つみき
つみき

ここまででキャッシュバックを受け取る準場は終わりです!あとは本当にいつも通り買い物をするだけ!

いつも通り海外通販するだけ

上記の順番で進んでいくと、最後にはショップのサイトと全く同じページがでてきます。

そしたら、このショップに登録したIDでログインするだけ。いつも通りお買い物すれば数日後にはイーベイツ(Ebates)のアカウントに、購入金額に応じてキャッシュバックがはいっていますよ!

私がアイハーブで買い物したときに受け取ったキャッシュバック↓

1ドルにも満たなかったけどないよりましです(笑)

いのしー
いのしー

もし購入したいものがなかったらどうするだしー?

そういう時はブラウザを閉じてしまって大丈夫です。また購入するときは必ず上記の手順で再度ショップに入りなおしてくださいね

続いてアメリカ在住の方に、実際の店舗に行ったときにキャッシュバックを受け取れる方法を紹介しますが、日本にお住いの方は飛ばしてこちらから読んで下さいね。

アメリカ在住の方限定!店舗でのRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)の使い方

キャッシュバックを受けられるお店の種類は限られますが、店舗でのお買い物でもキャッシュバックをもらえます

RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)からキャッシュバックを受け取れる店舗を確認しましょう。ちょうど上記で説明したSephoraというショップでは店舗でもキャッシュバックを受け取れますのでSephoraを例に説明してきます。

まずは準備としてご自宅でアカウントから利用するデビットカード、もしくはクレジットカードの登録をしておきましょう。外出中にもできますが、カードを無防備に取り出すのは防犯的に危険なので避けましょうね。

Sephoraの店舗に行ったら、イーベイツのサイトから。Sephoraを探し、Shop Nowの下にあるLink Offerというボタンを買い物をする前に押します。あとは事前に登録したデビットカード、またはクレジットカードで決済するだけ。

これだけで後日キャッシュバックが受け取れますよ~!少し手間はかかりますが、たったこれだけの作業でお得に買い物ができるのは便利ですよね。

一度リンクしておけば、何度お買い物してもキャッシュバックを受け取れるので便利ですが、誤って違うカードを利用してしまうと追跡されないので注意して下さい

注意!登録するデビットカード・クレジットカードの請求先はアメリカ国内である必要があります。日本のカードしかない方は店舗でのキャッシュバックサービスを利用できません。(通販なら日本のカードでもOK。)また、VisaかAmerican Expressのカードのみ利用可能です。

キャッシュバックされたお金を受け取る方法

いのしー
いのしー

RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)でキャッシュバックを貰ったけど、どうやってお金にするだしー?

つみき
つみき

一番知りたいところだよね!これから説明していきます!

お金を受け取れるのは年に4回だけ

買い物をするとRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)のアカウントに○○ドルと表示されますが、これをお金にするにはどうすればいいのでしょうか?

RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)に10ドル分のキャッシュバックが入ったとしても、すぐに10ドルが手に入るわけではありません。受取り日まで待たなければいけないのです。

キャッシュバックをお金にして受け取れるのは年に4回

キャッシュバック 受取日
1・2・3月分 5月15日
4・5・6月分 8月15日
7・8・9月分 11月15日
10・11・12月分 2月15日

キャッシュバックが入った日付によって、お金を受け取れる日が違うのです。1月にキャッシュバックがあると、受け取れるのは5月。受け取りまでには時間がかかることがあると覚えておきたいですね

いのしー
いのしー

そんなに時間が経ったら忘れちゃうし~どうするだし~

もし受け取るのを忘れたらキャッシュバックがなくなっちゃう、そんなことはありませんのでご安心を。受け取り方法を登録しておけば自動的に振り込まれます。手続きが面倒とも思う方もいらっしゃるかもしれませんが、やっておけば今後の手続きは必要ありませんので頑張っていきましょう!

お金の受け取り方法はペイパルか小切手

もうここまでくれば、お金の受け取りまであと一歩。お金を受け取る方法はペイパルと小切手の2種類があります

まずは日本在住の方向けに、ペイパルでの受け取り方法を説明していきましょう。

日本在住の方向け!ペイパルでキャッシュバックを受け取る方法

まずはRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)のアカウントを開きます。

My Account>Account Settings>Big Fat Payment Settings

ここに行くとこのような画面が見えますでしょうか?

下の段にあるSend my Big Fat Payment via Paypalを選択して、あとはペイパルのアカウントのメールアドレスを入力してください。それだけであとは年に4回、キャッシュバックが自動的に振り込まれるようになりますよ!

まだペイパルに登録していない方や、個人情報登録をしていない方は必ず「キャッシュバックのPayPalでの受け取り方」を確認して下さいね。

続いてアメリカ在住の方向けになりますが、小切手でのお金の受け取り方法を紹介します。

アメリカ在住の方向け!小切手でキャッシュバックを受け取る方法

アメリカにお住いの方におすすめなのは小切手の受け取りです。ペイパルを使う必要はなく、RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)に住所を登録するだけで、年に4回、キャッシュバックされた金額が受け取れます。

さきほどの画面にあったSend my Big Fat Check to the name and address specified aboveを選択して、名前と住所を入力するだけ。もちろん小切手を使いたくないという方はペイパルも利用できますのでご安心を。

ブラウザ拡張機能とアプリは絶対に利用せよ!

Ebatesでキャッシュバックをもらうためにはサイトを通さなければいけません。RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)のサイトにログインするという一手間があるのが面倒ですよね。

そこでパソコンならブラウザ拡張機能、スマホならアプリを利用すると簡単になるのです

パソコンで海外通販する場合

パソコンからRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)を見ると、クロームの拡張機能をダウンロードできるという記載がありますよね。

この機能をいれることで、RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)に登録しているショップをグーグル検索したときに以下のように知らせてくれます。

私の好きなiHerbは5%キャッシュバックをしていますね!それではiHerbのサイトをクリックしてみましょう~!

すると右上にポップがでてきて「RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)をアクティベートしてください」と表示されています。

そのボタンをクリックすれば、キャッシュバックを受け取る準備は完了です!いちいちRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)にログインする手間が省けてストレスなく海外通販ができますね

スマートフォーンの場合

スマホを使って海外通販をするという方は、RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)のアプリを入れておくと便利です。

パソコンのブラウザのような機能はありませんが、毎回RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)のアプリから海外通販するショップをさがすことで、RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)にログインする手間が省けます

まとめ

私はRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)についての情報がない中で、何とか使い方をマスターしてきました。

RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)の使い方が分からない人のお役に立てればな、という想いでこの記事を作成しております。

個人輸入でお買い物が好きな方、輸入ビジネスでアメリカから仕入れがある方にはとてもおすすめのサイトです。もちろんアメリカにお住いの方は重宝すること間違いなしです!

私は「いちいちRAKUTEN/Ebates(イーベイツ)のサイトからショップを見つけるのは面倒だな」と思っていたのですが、iPhoneならアプリをダウンロードしたり、パソコンならブラウザ登録するとストレスフリーに使うことができましたよ~!

25ドル以上の買い物で、10ドルのキャッシュバックを受け取れるキャンペーン中ですので、是非この機会に登録してみてくださいね

RAKUTEN/Ebates(イーベイツ)の登録はこちら