NEW!!

2019年上半期ベストコスメ」を発表!TOP10を選びました〜!

イーベイツ(Ebates)は詐欺サイト?怪しいキャッシュバックの全貌

詐欺だった?イーベイツは使っても安全なの?

海外通販をする方なら一度は耳にしたことがあるイーベイツ(Ebates)。

「キャシュバックが受け取れて、使わない手はない!」とアメリカ全土で騒がれています。

でも買い物をするだけでお金がもらえるというのは嘘くさいですし、詐欺なのではないかと疑ってしまうのも無理はありません

以前、私にもこのような質問をしてくださる方がいらっしゃいました。

質問者
質問者

ナイキの靴を個人輸入する際にイーベイツで節約を考えていますが、詐欺サイトではないでしょうか?

キャッシュバックサイトというと情報を抜き取るだけの詐欺サイトのイメージがあり、信憑性が気になるところですよね

ましてや海外のサイトですから英語で書かれていて日本語対応していない点も不安の種かと思います。

そこで長年イーベイツを利用している私が皆様の疑問や不安を解いていきたいと思います

イーベイツ(Ebates)は詐欺、ではありません!安全性を説明します

私が長年利用していることからも察していただけると思いますが、イーベイツ(Ebates)は詐欺サイトではありません

だからといって私が詐欺師である可能性もあるので(決して違いますが笑)、不安は解消しないですよね。

そこで4つの根拠をもとに、皆様の誤解を解いていきましょう。

イーベイツ(Ebates)は歴史のある会社

イーベイツ(Ebates)はぽっと出のベンチャー企業ではありません。

1998年創業で20年目になる会社です。

20年もの間多くの事業に手をかけてきた訳ではなく、主としてキャッシュバックサイトの運営を主力事業としていました。

今は世界各国で使われている安全な決済手段、ペイパルが生まれたのもこの年です。

インターネットが使われるようになってから、業績も着実にのばしており今では世界にイーベイツ(Ebates)ユーザーが広がっています。

世界に広がるユーザー

イーベイツ(Ebates)のユーザーは世界に何人いるのでしょうか?

インスタグラムやYouTubeで簡単に情報を手に入れるようになった今、イーベイツ(Ebates)は成長を続けており、ユーザーは1000万人以上。

公式に全ユーザー数は発表していません。1000万人以上が800ドルのキャッシュバックを受け取っていることが発表されています。

これはあくまで一部であって、まだまだ広がっていくでしょう。

世界で利用されているのにはイーベイツの秀逸なビジネスモデルがあるからです。

イーベイツ(Ebates)のビジネスモデル

キャッシュバックサイトが詐欺っぽい理由は、運営者側が得しているようには思えないことも一つかと思います。

利用者だけあれこれ優遇されていると企業利益がないように感じ、詐欺だと疑ってしまうのです。

そんな詐欺のイメージを払拭するにはビジネスモデルを考えるのが大切です。

イーベイツ(Ebates)が私にお金を還元してくれる場面を切り取ると、詐欺ですね。でも、イーベイツと提携している企業がイーベイツにお金を払っている場面を付け加えたらどうでしょうか?

キャッシュバックの流れ
提携先の企業→イーベイツ(Ebates)→私

お金の出どころはイーベイツと提携している企業だったというわけです。

もう少し詳しく知りたい方は「イーベイツ(Ebates)の仕組みを解説している記事」も参考にしてください。

そんな世界に広がるイーベイツですが、2014年にある衝撃的なニュースが流れました。

楽天がイーベイツを買収

なんと楽天がイーベイツを買収したというのです。しかもその額、なんと1000億円

楽天がキャッシュバックの詐欺サイトを買収するでしょうか?

楽天はイーベイツのビジネスモデルをそのまま使ってリーベイツというサイトも立ち上げているほど、そのビジネスモデルの将来性を展望しているのです。

つみき
つみき

イーベイツへの不安が少しでも小さくなったでしょうか?

>>「イーベイツ(Ebates)を楽天が買収!その訳は?

ここでイーベイツのキャッシュバックに興味が湧いてきたかたもいるのではないでしょうか?

長い間使っている私が、いままでに受け取ったキャッシュバックは1300ドル。イーベイツ(Ebates)は決して詐欺サイトではないのでその魅力をお伝えします。

海外通販で無限キャッシュバック!お得にお買い物ができます

イーベイツが詐欺でないと分かれば、あとは利用する以外の手はありません

買い物すればするほどキャッシュバックが受け取れるイーベイツは本当に本当におすすめです。

提携企業数が多いので、お好きなサイトが見つかるでしょう。

2500社以上のショップから選べる

イーベイツは2500社以上の企業と提携しており、洋服や靴、旅行サイトまで生活に必要なあらゆる買い物でキャッシュバックを受け取れます。

イーベイツの提携企業
NIKE・Amazon・Macy’s・American apparel・Apple.com・DIESEL・eBay・Foot locker・Gap・GUESS・Jimmy choo・LOFT・Mango・Moschino・Target・Tommy hifiger・Victoria’s secret

ここで紹介したのはごくわずかで、他にも多くの企業で利用できます。

海外通販好きなら登録しなければ損!

もしも個人輸入が好きだったり、私のように海外輸入ビジネスをしているのであれば登録して損はさせません!

まずはイーベイツに登録してみませんか?

キャッシュバックを受け取れない?2つの注意点

キャッシュバックが受け取れないのですが、やっぱりイーベイツは詐欺だったのですか・・・?

皆様にそんな不安は一切させたくありません!

以下の3点を守ってガッチリ!キャッシュバックをもらいましょう。

登録したら90日以内に25ドル買い物する

イーベイツはキャンペーンをしているので、登録すると25ドル以上の購入で10ドルのキャッシュバックをもらえます

しかしイーベイツのサイトを注意深く見てみると90日以内という但し書きがついていました・・!

登録時にお得なキャッシュバックを受け取りたいのなら、

  1. 私のサイトから登録する(直接グーグルで検索するとキャンペーン対象外)
  2. 90日以内に買い物をする
  3. 初回は25ドル以上購入する(次回からは制限なし)

以上を守りましょう。

また今後お買い物をするときに注意して欲しいことがあります。

サイトの免責事項を確認する

イーベイツから提携企業のサイトでお買い物をする前に、まずはCash Back Termsを確認しましょう。

アマゾンやウォルマートなどの総合小売店では、商品によってキャッシュバック率を変えています。

そのため購入する商品によっては還元率0%であったり、10%であったりと幅があるのです。

還元率10%だと思って購入したら0%だった、となれば詐欺だと思いかねませんよね

例えばウォルマートであれば、

Exclusions: Cash Back is not available on Apple Watch, newest model iPhones, Walmart Grocery, cellular purchases, prepaid phone cards (Straight Talk), prescription drugs, travel, financial services, tires, Walmart Connect Internet Service, the limited edition Men’s Grooming Box, gift card/online gift cards, ShippingPass subscription, or on orders deemed by Walmart to be for reselling purposes.

(訳)アップルウォッチと最新モデルのアイフォン、食料品、プリペイドカード、処方薬、金融取引、ギフトカードなどはキャッシュバックを受けられません。

このように商品ごとキャッシュバック率を制限しています。企業ごとに制限がないか確認してからお買い物をしましょう。

受け取り方法を必ず確認する

これは登録初期の私に起こった出来事です。

イーベイツでキャッシュバックの流れは、

  1. イーベイツアカウントにキャッシュバックが入る
  2. ペイパル口座に振り込まれる

という2段階なのですが、ペイパル口座になかなか振り込まれませんでした。

その理由は2つ。

  • イーベイツでは年に4回しかペイパル口座に振り込まれないこと
  • 私のペイパル口座がお金の受取に対応していなかったこと

年に4回しかペイパル口座に振り込まれない

イーベイツにキャッシュバックが反映されるのは数日ですが、そのお金がペイパル口座に振り込まれるのは年に4回です。

イーベイツの振込日

イーベイツアカウントに入金される日と、実際にお金としてペイパル口座に振り込まれる日までには差があるのです。

ペイパル口座がお金の受取に対応していなかった

5月の中頃、イーベイツから連絡がきました。

イーベイツ
イーベイツ

50ドル分のキャッシュバックをPaypal口座に振り込みました!

私は急いでペイパル口座を見てみると、「あれ・・入ってない・・・???」

慌てて調べると、ペイパル口座で振込を受けるにはアカウントを変更しなければいけなかったのです。

最初に登録できるのはパーソナルアカウントといって、支払いのみ可能な口座。イーベイツからお金を受け取るには個人情報を登録する必要があります

急いでペイパル口座の本人確認を済ませて、イーベイツへ連絡。

つみき
つみき

ごめんなさい、Paypal口座の準備ができていなくてキャッシュバックを受け取れていません。

イーベイツ
カスタマーサポート

それは大変!確認したところ、仰る通り正常に振込されていませんでした。一度キャンセルして後日また振り込みますね。

特にイーベイツから再振込にかかるお金を請求されることもなく、もう一度振込してくれました

次の日には、今度はPaypal側から「イーベイツから振り込みがありました」という連絡があって一件落着!

ふう・・・あの時は私もイーベイツを詐欺かと思いましたよ・・・。

誠実な対応をしていただき、キャッシュバックまでいただき、感謝しております。

ペイパル口座の変更は無料ですし、一度本人確認すればあとは年に4回自動的にキャッシュバックを受け取れます。イーベイツの登録が終わったら早めにPaypal口座も変更しておきましょう。

まとめ

イーベイツは詐欺じゃないの?

私も最初はそう思いました。特にペイパル口座のいざこざのあたり。

当時はイーベイツに関する情報も少なかったですし、不安が多かったです。

でも今となってはキャッシュバックという恩恵を受けておりますし、海外通販好きのかたに惹きよせノートを通じて共有までできております。

もしも詐欺を疑うようなことがあれば、つみきのTwitter(@hikiyose_)コメントなりお問い合わせを頂ければ解消に努めますのでご安心くださいね。

個人輸入や輸入ビジネスをするなら絶対に使いたいキャッシュバックサイト。

購入金額3~20%が還元されるので、買えば買うほどお得になります!

詳細を見てみる