NEW!!

2019年上半期ベストコスメ」を発表!TOP10を選びました〜!

Ebates(イーベイツ)のキャッシュバックはPaypalで受け取れ!

キャッシュバックはどうなる?EbatesからPaypalで受け取る方法

Ebtate(イーベイツ)をもうお試ししていただけましたか?

決済が完了した後にキャッシュバックのお知らせのあとに「イーベイツに入ったお金はどうやって使えるようにするんだろう?」と疑問に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かく言う私が同じ体験をしていて、まだEbates(イーベイツ)の情報が少ない頃だったので調べまくりました(笑)

でもみなさんは大丈夫。Ebates(イーベイツ)を使い倒している私が、1から100まで手取り足取り教えます。

この記事ではキャッシュバックを受け取ってから、銀行口座に日本円で受け取るまでの方法を詳しく紹介します

まだイーベイツに登録していない方は「Ebates(イーベイツ)の使い方」を見て、先に登録を済ませてしまいましょう!

EbatesのキャッシュバックはPaypal・小切手受け取りの2つ

Ebates(イーベイツ)からキャッシュバックを受け取るには、Paypalか小切手で受け取るかの2択です。

  1. Paypalへの振込
  2. 小切手での送付

日本に住んでいる方は小切手が使えないのでPaypal一択でしょう。

そこでEbates(イーベイツ)でもらったキャッシュバックのをPaypalで受け取る方法を詳しく解説していくことにします。

内容に入る前につみきから一言

先に言っておきます。キャッシュバックを受け取るための設定はすこしばかり面倒です

面倒だな・・キャッシュバック受け取るのやめようかな・・・

いえいえ、そうは 思わないでください。面倒な作業も最初だけ。

一度設定を終わらせてしまえば、海外通販のたびにキャッシュバックを受け取れますから頑張って登録しましょう!

キャッシュバックを受け取るまでの3ステップ

Ebates(イーベイツ)からキャッシュバックをPaypalにて振り込んでもらうには3つのステップがあります

  1. Paypalに登録する
  2. Paypalで個人情報を登録する
  3. EbtaesにPaypal情報を登録する

以上が3つのステップですので、1つずつ説明していきます。

ステップ1:Paypalに登録する

海外輸入している方は既に登録している方が多いのではないでしょうか?

まだPaypalに登録していない方は「PayPal 登録」でグーグル検索してください。登録はすべて無料です。

ステップ2:本人確認書類を提出する

これが最大の山場、ペイパルアカウントの本人確認です

はじめに登録したPayPalアカウントは個人アカウントの本人確認なしという分類なります。このままだと支払いはできるのですが、お金の受け取りができません

PayPalのアカウントは以下のように3段階に分かれており、アカウントに応じて利用できる幅が広がります。Ebates(イーベイツ)からのキャッシュバックを受け取るには、2番目の個人アカウント+本人確認ありが必要なのです

ペイパルのアカウント
個人アカウント+本人確認なし→支払い(10万円まで)
個人アカウント+本人確認あり→支払い(10万円以上)と受取り
ビジネスアカウント→支払い(10万円以上)と受取り
以前のPayPalはパーソナルアカウント・プレミアアカウント・ビジネスアカウントという分け方をしていましたが、現在は個人アカウントの本人確認なし・ありとビジネスアカウントとして区別されています。

すでに登録している人は読み飛ばしていただきたいのですが、Paypalのアカウントで本人確認をしていない人は口座振替設定をするか、必要書類をアップロードして登録を済ませてください。

  • 口座振替設定による本人確認手続き
  • 必要書類をアップロードする方法

後ほど説明しますが、銀行口座の登録も必要なので、口座振替設定による本人確認手続きが一石二鳥でおすすめです

私の場合は必要書類をアップロードする方法しかなかったので、免許証を提出しました。手続きは15分でできましたが、審査と登録までに5日間かかりました。

行き詰ったりPaypalに関する不明点があれば、ペイパルのカスタマーサポートに連絡してみてくださいね。

時間がかかりそうなら、先にステップ3にすすんでもOKです。あくまでも本人確認を終えておきたいのは、年に4回の振込日まで。

それでも早めに終わらせておく分にはメリットしかありませんので、面倒なアカウントのアップデートは先にやっておきたいですね。

ステップ3:EbatesにPayPalのメールアドレスを登録する

最後にEbtaesのアカウントにてPaypalのメールアドレスを登録するだけです。

My Account>Account Settings>Big Fat Payment Settings

以上の通りに進めると、このような画面になるかと思います。

Send my Big Fat Payment via Paypalにチェックをいれて、PayPalアカウントのメールアドレスを入力すればめでたく登録完了です。

つみき
つみき

長かったですね~!でもこれさえ終わらせれば年に4回、キャッシュバックが自動的にPaypalへ振り込まれますよ!

キャッシュバックの使い方を紹介。日本円で受け取る方法とは?

Paypalに入金されるのはドル建てですよね。Paypalを利用される方なら言うまでもないですが、一応Paypalに入っているお金の使い方を紹介します。

支払いに使う

Paypalに残高があれば、買い物をするときに使えますね。海外通販サイトでPaypal支払いに対応しているアイハーブや、Qoo10での買い物によく使います。

>>「アイハーブのおすすめコスメを厳選!

しかしながらすべてのサイトでペイパル支払いに対応しているわけではありませんよね。

では日本円で受け取りたいときはどうすればよいのでしょうか

ペイパルに銀行口座を登録する

日本円に換えて受け取りたいときはPaypalに銀行口座を登録が必要です

5万円以下だと為替手数料に加えて200円ほどの振込手数料がかかりますが、5万円以上であれば為替手数料だけで振込してくれます。

これでドルを日本円にして銀行口座に振り込まれますよ!

まとめ

イーベイツは個人輸入する方や海外輸入ビジネスをしている方にとってメリットしかないキャッシュバックサイトです。

ペイパル口座と本人確認をするだけで振込されるので早めに登録しておきたいですね