キャッシュバックの受取方法はPaypalで決まり!アカウントのアップデートが必要です。

キャッシュバックはどうなる?イーベイツでの受け取り方法

Ebtateをもうお試ししていただけましたか?

決済が完了した後にキャッシュバックのお知らせがあったかと思います。

「イーベイツに入ったお金はどうやって使えるようにするんだろう?」

私がそうだったように、こう疑問に思っている方もいらっしゃるはず。

そこでこの記事ではキャッシュバックを日本円で銀行口座に入れるまでの方法を詳しく紹介します。

まだイーベイツに登録していない方はこちらを参考にして下さい。

Ebates(イーベイツ)の仕組みを大公開!楽天が買収したキャッシュバックサイトの実態とは。

2017.03.15

イーベイツのキャッシュバックの受取方法は2つ

キャッシュバックの受取方法

イーベイツのアカウントにあるキャッシュバックは、

  1. ペイパルに振込してもらう
  2. 小切手で受け取る

この2つの方法しかありません。

小切手で受け取れるのはアメリカ在住の方のみですので、ペイパルでの受け取り方を詳しく解説していくことにします。

前書き

先に言っておきます。

キャッシュバックを受け取るための設定はすこしばかり面倒です。

面倒だな・・キャッシュバック受け取るのやめようかな・・・

いえいえ、そうは思わないでください。

面倒な作業も「最初だけ」です。

一度設定を終わらせてしまえば、海外輸入のたびにお金が入ってくるのですから頑張って登録しましょう。

PayPalに登録する

海外輸入している方は既に登録しているかたのほうが多いのではないでしょうか?

「ペイパル 登録」で検索してください。登録は無料です。

本人確認書類を提出する

これが最大の山場、ペイパルアカウントの本人確認です。

皆様が登録したペイパルアカウントは個人アカウントの本人確認なしとなります。

このままだと支払いはできるのですが、お金の受取ができません。

ペイパルのアカウント
個人アカウント+本人確認なし→支払い(10万円まで)
個人アカウント+本人確認あり→支払い(10万円以上)と受取り
ビジネスアカウント→支払い(10万円以上)と受取り
以前はパーソナルアカウント・プレミアアカウント・ビジネスアカウントという分け方をしていました。現在は個人アカウントの本人確認なし・ありとビジネスアカウントとして区別されています。

上記の内容はペイパルのホームページで確認したのですが、説明があいまいで100%正しいかは不明です。

しかしながら海外輸入をしている皆様なら本人確認をしておいて損はないので以下の2種類から選んで本人確認をしておきましょう。

  • 口座振替設定による本人確認手続き
  • 必要書類をアップロードする方法

後ほど説明しますが、銀行口座の登録も必要なので、口座振替設定による本人確認手続きが良いかもしれません。

私の場合は必要書類をアップロードする方法で手続きは15分で、審査と登録までに5日間かかりました。

行き詰ったりペイパルに関する不明点があれば、ペイパルのカスタマーサポートに連絡してみてくださいね。

これが終わればあとは取っても楽です。

EbatesにPayPalのメールアドレスを設定する

Ebatesの「My Account」から「Account setting」を開いて下さい。

続いて、Payment Typeを「Send my Big Fat Payment via Paypal」にチェックを入れます。

そして最後にPayPalアカウントのメールアドレスを入力すればめでたく設定完了です。

キャッシュバックの使い方を紹介。日本円で受け取る方法とは?

ペイパルに入金されるのはドル建てです。

ペイパルを利用される方なら言うまでもないですが、一応ペイパルに入っているお金の使い方を紹介します。

支払いに使う

ペイパルに入金されたら私はもっぱら仕入れの支払いに利用しています

後はアイハーブで買い物をするときにも利用することが多いです。

iHerbの購入品!人気なコスメを5つ厳選しました♡

2018.02.23

しかしながらすべてのサイトでペイパル支払いに対応しているわけではありませんよね。

では日本円で受け取りたいときはどうすればよいのでしょうか?

ペイパルに銀行口座を登録する

ドルを円に換えて受け取りたいときはペイパルに銀行口座を登録してください。

5万円以下だと為替手数料に加えて200円ほどの振込手数料がかかりますが、5万円以上であれば為替手数料だけで振込してくれます。

編集現在は1ドル112円なので、替え時かもしれませんね。

 

とは言っても為替手数料がかかるので、頻繁に海外輸入している方はやはり支払いに使った方がお得かと思います。

今は円安で仕入れ費用がかさむのに、ドル建てでお金があるのは嬉しいことではないでしょうか?

まとめ

イーベイツは個人輸入する方や海外輸入ビジネスをしている方にとってメリットしかないキャッシュバックサイトです。

ペイパル口座と本人確認をするだけで振込されるので早めに登録しておきたいですね

キャッシュバックサイト「イーベイツ」



個人輸入や輸入ビジネスをするなら絶対に使いたいキャッシュバックサイト。

購入金額3~20%が還元されるので、買えば買うほどお得になります!