NEW!!

2019年上半期ベストコスメ」を発表!TOP10を選びました〜!

イーベイツ(Ebates)でキャッシュバックされない?!原因と対処法まとめ

キャッシュバックされないのは何故?イーベイツ(Ebates)の対処法

イーベイツ(Ebates)でお買い物をしてうきうきしてキャッシュバックを待っていても、全然キャッシュバックが反映されない

私のもとへもご相談してくださる方がいらっしゃいます。

質問者
質問者

イーベイツ(Ebates)を通して買い物をしたのにキャッシュバックが受け取れません。理由と対処方が知りたいです。

イーベイツ(Ebates)はアメリカのサイトですし、キャッシュバックされない事態では詐欺をも疑ってしまうでしょう。

でも大丈夫、私が経験してきた限りのキャッシュバックされない原因と対処法を紹介します

あなたの原因もどれかに当てはまると思いますから、安心してくださいね。

イーベイツ(Ebates)からキャッシュバックをされない?原因を探せ!

せっかくイーベイツ(Ebates)に登録したのにキャッシュバックを受け取れなければいらいらしてしまいますよね。

私も経験があるので気持ちがよくわかります。

そんなときは何が原因でキャッシュバックが受け取れないのかを探りましょう

つみき
つみき

いつキャシュバックされていないのかによって対処法を紹介します。クリックすると該当ページに移るので早急に原因究明できますよ。

該当ページが分からない場合はまずは全ての項目に目を通してみてくださいね。

Ebatesアカウントへキャッシュバックが反映されない

Ebatesに登録して、アプリもダウンロードして準備完了。

お気に入りのサイトで買い物をして、「あれ・・・キャシュバックされてない」という場合は以下の5つの原因があるでしょう。

Ebatesのサイトを通し忘れた

うっかりミス代表は、イーベイツのサイトを通さずに買い物をしてしまうことです。

イーベイツのサイトを通さなければ普通に買い物しているのと同じなのでキャッシュバックされません。

「覚えてないな・・・」というかたは、イーベイツの自分のアカウント欄にあるShopping tripsを見てください。

イーベイツに購入したショップ名が入っていなければキャシュバックは受け取れません。

でもせっかく購入したのにキャッシュバックを受け取れないのは残念ですよね。

何かいい対処法はないのでしょうか?

キャンセルできるときの対処法

購入したサイトはキャンセル可能でしょうか

キャンセルができるのであれば、購入したサイトへ連絡し一旦キャンセルしましょう。

無事キャンセルできたら、新たに買い物をします

今度はイーベイツのサイトから入るのを忘れないようにしてくださいね。

キャンセルできない方、ちょっと面倒だなと思う方もそんなに落ち込まないでくださいね。

今回はキャシュバックを受け取れませんでしたが、次回は絶対に忘れないように今から準備しておきましょう。

キャンセルできないときの対処法

イーベイツのサイトを通して購入するのを忘れないようすれば次回以降キャシュバックは受け取れます。

スマートフォンでお買い物をする方は、イーベイツのアプリをダウンロードしましょう

いちいちログインする必要もないので簡単ですよ。

パソコンで見ることが多い方はグーグルでブラウザ登録しておきましょう。

一度登録すれば対象サイトを訪問したときにイーベイツが自動的にお知らせしてくれます。

ショップの免責事項を読んでいない

イーベイツは詐欺サイト?」という記事でも一部紹介しましたが、イーベイツと提携している企業はそれぞれの免責事項があります。

例えばアマゾンであれば、
食料品は0%のキャッシュバック
生活家具には3%のキャッシュバック
美容家電には10%のキャッシュバック・・・

というようにキャッシュバック率が決まっています。

このように購入した商品がキャシュバックの対象外であるとキャッシュバックが0の可能性もあるのです。

購入する前に免責事項をよく読んでおきましょう

買い物してから1日しか経っていない

イーベイツを通して買い物してから、アカウントにキャッシュバックが反映されるのには早くて2~3日かかります。

すぐに確認した場合はただ反映されていないだけという可能性もあります。

アカウント情報にあるShopping tripsに買い物の履歴が残っていて、かつ免責事項でキャッシュバック対象であれば、安心して待っていましょう。

返品やオーダーキャンセルをした

イーベイツでは購入した商品に応じてキャッシュバックが付与されますので、返品やキャンセルがあると自動的に差し引かれます

一部商品を返品した場合は、その商品代金のみがキャッシュバックの対象外となります。

どれにも該当しない

以上のどちらにも該当しないという方は、イーベイツのカスタマーサポートへ連絡しましょう。

お問い合わせは英語なのでご注意ください。

買い物したのにイーベイツにキャッシュバックされない方は、原因が分かりましたでしょうか?

お時間があれば以下のペイパル口座に振り込まれないときの対処法をご覧になれば、予期せぬ問題点に悩むことがなくなるでしょう。

イーベイツにあるお金がペイパルに入金されない

イーベイツにキャッシュバックが反映されたけど、ペイパル口座には履歴がないぞ?

「受取はペイパルと選択したはずなのにどうしてだろう?」

これはイーベイツ利用したてのころに私が実際に陥った問題です(笑)

Paypal口座に振り込まれないという方には、3つの原因が考えれます。

以下で詳しく見ていきましょう。

振込日が到来していない

買い物したらイーベイツのアカウントに10ドルが反映されました。

私はその10ドルがすぐにPaypal口座へ現金として入金されると思っていました(笑)

でもイーベイツのアカウントからPaypal口座に振り込まれるのは年に4回だけです。

イーベイツのアカウントにお金がどんどん溜まって、年に4回入金されるというわけ。

イーベイツの振込予定日

2.5.8.11月の15日に振り込まれます

時差があるので前後2日はずれて入金される可能性もあるので、17日になっても入金されていなければカスタマーセンターへ連絡しましょう。

ペイパルの登録ができていない

受取方法の登録はペイパルを選びましたか?

キャッシュバックを受け取るには、イーベイツでPaypal口座を登録をしなければ入金されません。

登録し忘れていてもご安心を。もらったキャッシュバックが没収になるなんてことはありませんから、イーベイツへ早急に連絡しましょう。

ペイパル口座で本人確認をしていない

これが私がやらかしてしまったミスです。

ペイパル口座は簡単に作れますが、初期設定は本人確認なしの状態。

できることは支払いだけなのです。

でも本人確認の手続きをするだけで、お金の受け取りができるようになります

>>「Paypalの登録方法を詳しく紹介!

ペイパルへの振込日になる前に、登録を済ませておきましょう。

私のように「イーベイツは振り込んだといっている。でもPaypalには振り込まれていない!!」という窮地にいらっしゃる方はいませんか?

焦らなくて大丈夫です。

対処法
  1. ペイパルで本人確認登録をする
  2. イーベイツへ事情を連絡
  3. ペイパル口座の準備ができたらイーベイツに振り込んでもらう

私はこの順序で連絡をしたらしっかりキャッシュバックを受け取れました。

キャッシュバックがなくなってしまうことはありませんので、焦らず一つずつ対処していきましょう。

ここまでペイパル口座にキャッシュバックされない事例をみていきました。

お悩みは解消しましたでしょうか?

最後に番外編ではありますが、他にも考えられるキャッシュバックされない例をみていきます。

初回特典の10ドルキャッシュバックがもらえない?

イーベイツはキャンペーンをしていて、初回登録時に10ドル分のキャッシュバックが受け取れます。

でもそれはいくつかの条件があるのです。意外と知らない方も多いので初回特典がもらえない例を2つ紹介します。

条件を満たしていなかった

イーベイツのキャンペーンを適用するには、

  • 登録から90日以内
  • 25ドル以上の買い物

を満たさなければいけません。

どちらかでも欠けていると初回特典の10ドルがもらえません。

グーグル検索から登録してしまった

キャンペーンへの参加資格は特定のリンクからしかもらえません。

もしもグーグルから検索して登録してしまったとなると、10ドルはもらえないことがあるのでご注意を。

でもこれからお得なキャッシュバック生活がはじまりますので、挽回していきましょう!

最後に

イーベイツでキャッシュバックされないと不安になりますよね。

私も経験しましたが、原因が分かれば対処法が分かるので安心できるでしょう

イーベイツは信頼できる会社なのでキャッシュバックされないという事態が起こっても、没収されるような詐欺まがいのことはありません。

落ち着いて問題を解消していきたいですね。