NEW!!

2019年上半期ベストコスメ」を発表!TOP10を選びました〜!

海外通販サイトでも日本語で買える!厳選9つをジャンル別で紹介

日本語OKの海外通販サイトでかんたん個人輸入

いのしー
いのしー

海外通販に興味があるけれど、英語ができないしー。日本語で海外通販できるサイトはないしーかー?

はじめて海外通販をするのは不安ですよね。

特に英語のサイトとなると、なおさら不安でしょう。

でもあのユーチューバーがおすすめする商品をどうしも買ってみたい!
ブログで見たあの商品がどうしても欲しい!

そんな方のために日本語だけで分かる海外通販サイトを9つまとめました

欲しい商品がそこで見つかれば一番ですし、例えその商品がなくても海外通販に慣れるには最適でしょう。

美容や食品、雑貨など、カテゴリーごとに分けておりますので是非参考にしてみてください

海外通販は日本語で買える時代!女性向けコスメとファッション用品

まずは私も女性ということもあって、コスメやファッションのサイトから紹介しますよ!

よく利用しているのでおすすめの商品もちらっとお教えしますね(笑)

正規品コスメが1日で届く?Beautylish(ビューティリッシュ)

アメリカのコスメが購入できるBeautylish(ビューティリッシュ)。

アメリカンコスメは日本の化粧品にない発色の良さを備えていますよね~!

わたしもアメリカ在住のときはよく買いあさっておりました。

はじめてアメリカから海外通販をしたいと思ったら、絶対にBeautylish一択です

10,000円以上(キャンペーン中だと3,000円から!!!)で送料が無料になり、驚くのはここから。

なんと24時間以内に届いた経験があるのです・・・・!

Beautylishは国際的に有名な運送会社、フェデックスを利用しているので、日本国内のサイトよりも早く届くことがあります。

「荷物が届かないな・・・どうしよう・・・」と不安になることもありませんね!

アメリカのコスメは中国製がまねて作った粗悪品が出回っていますが、Beautylishは正規取扱店ですので心配はありません。

おすすめの商品
  • IT CosmeticsのCCクリーム
  • Anastasiaのアイシャドウ
  • Charlotte Tilburyのハイライト
  • Ordinaryのスキンケア

ところどころおかしな日本語がありますが、本当に信頼できるサイトです!

Beautylishでコスメを見てみる

ちなみに日本語のコスメサイトには、ストロベリーネットという販売サイトがありますよね。

香港に会社があるようですが、商品が正規品かどうかはかなり怪しいです・・。

デパコスが安いので買いたくなりますが、肌が荒れてしまってはいけないので、個人的には利用を控えています。

次はファッションが気になる方におすすめの日本語がつかえる海外通販サイトです!

レトロで繊細なディティールが人気のChicwish(シックウィッシュ)

アメリカのサンフランシスコを拠点にしているファッションサイトです。

私はあまりファッションに興味がないので、友人に聞いたところこのサイトを教えてくれました!

全て日本語で記載していて、お値段は30ドルから100ドルくらいの設定です。

日本にはないような大胆なデザインのものから、ディティールが美しい服までそろっています。

海外通販をするときに重要視すべきカスタマーサポートも充実

1度だけ不良品が届いたときに新しいものを届けてくれて、対応も早いそうですよ。(実体験ではなくてごめんなさい。)

モデルさんも利用している有名なファッションサイトなので、インスタグラムで#chicwishと検索してみてはいかがでしょうか?

Chicwishで洋服を見てみる

ファッションもいいけど、輝くジュエリーもいいですよね。

日本語の海外通販で買えるのはコスメやファッションだけでなく、ジュエリーもあるのです!

Blue Nile(ブルーナイル)で自分にご褒美!

Blue Nile(ブルーナイル)はダイヤモンドを販売するアメリカのジュエリーブランドです。

日本では既製品を買うことが多いですが、ブルーナイルでは自分だけの指輪を作れます

まずはダイヤモンドのサイズ・質・色・形を決めて、一つ一つ違うダイヤモンドから選びます。

指輪のデザインも選べて、自分の選んだダイヤモンドと合わせて世界に一つだけの指輪ができるのです

私事ですが、世界に一つだけの指輪でプロポーズされてみたいです。(笑)

ブルーナイルのすごいところは、日本語対応のコンシェルジュがいること

いつでも気になることがあれば質問することができます。

Blue Nileで指輪を見てみる

ブランドのバックや財布もご褒美にはいいですよね。日本語で小物を買うなら、どの海外通販サイトがおすすめなのでしょうか?

日本人から直輸入!安心して取引ができるBUYMA(バイマ)

BUYMA(バイマ)は海外に住む日本人が販売しているCtoCサイトです。

国際版のメルカリと考えれば簡単ですよ。

PLADAやCOACH、GUCCI、TORYBURCH、KATESPADEなど名立たるブランドの商品が販売されています。

もちろん偽物があるのではないかと怖くなりますが、口コミを参考にすれば問題はないでしょう

BUYMA運営者も犯罪には目を光らせているはずですから。

海外通販すると到着までにどれくらいかかるのか、手数料や関税についての大まかな知識をいれることができるので海外通販初心者にはおすすめです。

ここまで女性向けの日本語がつかえる海外通販サイトを紹介してきましたが、以降では食品や雑貨類を紹介していきます。

種類に驚く!健康食品やジム用品は本格的

日本では法規制によって簡単に手に入れられない食品も、海外通販サイトなら個人輸入できます

とくにサプリメントやプロテインなど、健康食品は驚くほどの種類がありますよ。

幅広い種類から日本語だけで海外通販できるおすすめのサイトを紹介していきます。

最短3日で届く!食品や生活用品が買えるiHerb(アイハーブ)

iHerb(アイハーブ)は聞いたことがあるかたも多いのではないでしょうか?

ユーチューブやインスタグラムでも紹介され始めて、最近とても有名になった海外通販サイトです。

私は5年以上前から利用していますが、一度も届かなかないといった問題は起きたことはありません。

食品や生活用品が欲しいなら絶対知っておきたいサイトですよ!

人気かつおすすめの商品を紹介すると、

ゴールドスタンダードのプロテイン(ダブルリッチチョコレート味)
→リッチミルクなど人気のフレーバーを試しましたが、ダブルリッチが一番美味しかったです。水で溶いてから、牛乳をいれて飲むのがおすすめ!

エキシリルホワイトの歯磨き粉(リフレッシュミント)
→ものすごい魅力があるわけではありませんが、何だかリピートしております。

タゾのチャイティー(スタバのチャイティーラテの味)
→スタバのチャイティーラテが大好きなので3箱はストックしております。

リポソームビタミンC
→私自身はあまりサプリメントをとらないのですが、ビタミンCだけは摂取するようにしています。というのも、行きつけの皮膚科でお医者さんに飲むといいよって言われたから(笑)体内から4時間で流れでてしまうのでこまめに摂りたいですね。

iHerbでオーガニック製品を見てみる

アイハーブは食品や生活用品を購入するのに便利ですが、もっと商品を幅広くみたい方もいらっしゃいますよね!

そこでおすすめなのは何でも揃うイーベイの日本語版、セカイモンです。

世界最大級のECサイトEbayが日本語だけで使える!セカイモン

世界最大級の海外通販サイト、Ebayを日本語版にしたのがセカイモンです。

ウェブ上にはネガティブ情報も流れていますが、それは一昔前のこと。

今はしっかりした運営をされておりますね。

個人的にはeBay自体がトラブルの多いサイトなので、セカイモンは日本法人が間に入ることによってまだ安全にはなるのではないでしょうか?

ここまでは個人が海外通販をする際に使えそうなサイトを紹介しましたが、せっかく海外通販できるようになったら輸入ビジネスだって片手間でできてしまいます

そこで輸入ビジネスに使えて、日本語だけで使える海外通販サイトを見ていきましょう。

輸入ビジネスに最適!ガジェット系や雑貨類

以前、「輸入ビジネスをリスクゼロではじめる方法」でも書きましたが、輸入ビジネスではガジェット系や雑貨類がよく取り扱われています。

その中でも日本語で買えるおすすめの海外通販サイトを3つ紹介します。

雑貨の大量購入に最適!アリエクスプレスで中国から海外通販

楽天で販売されているスマホケースやメルカリに売られている充電器。

どうしてあんなに安いんだろう?と思ったことはありませんか?

一度アリエクスプレスを覗いてみてください。どれも1ドルなのです・・・。驚きですよね。

商品の質はおいておいて、すぐに壊れてしまうものや頻繁に変えたいものはアリエクスプレスで買うのも手です。

ちょっとクオリティーが気になるな~という方におすすめなのは、最近テレビCMでもおなじみのQoo10です。

日本の商品も卸売値?韓国製品もそろうQoo10

Qoo10はeBayが運営している海外通販サイトです。

洋服や化粧品、コンタクトレンズなども取り揃えています。しかもQoo10はアプリがあって、スマートフォンからも利用できうから利用者は続々増えていますよね。

通勤中にぱっと見れるというメリットもありますね。

Qoo10で雑貨を見てみる

アリエクスプレスやQoo10といった海外通販は生活用品が多いです。

もしガジェット系で興味があるのであれば、エトレンというサイトもあります。

日本でスマートフォンを買うとシャッター音が気になりますよね。

私はアメリカでiPhoneを購入したので音を消すことができます!でもそれは既に時代遅れのiPhone6S(笑)

シャッター音が嫌で日本であたらしいスマホの購入に踏み切れません・・・。

そんなときに重宝するのが海外通販で海外のスマホを購入すること

エトレンというサイトでは日本語だけで海外通販ができてしまいますよ!

いのしー
いのしー

海外通販好きならそろそろ買い替えなよ・・・

なんて声も聞こえてきそうですが、いいんです私は。

楽天モバイルで月1700円しか払っていないので、このまま欲張らずにシャッター音のならないiPhone6Sでもう少し絶えぬこうと思います(笑)

最後に

買い物してみたいサイトが見つかったでしょうか?

ちょっと悩むな~という方がいましたら、

  • iHerb
  • Qoo10

の2つから選べば問題ないでしょう!

海外通販をするのは少しの勇気がいりますが、日本語だけで買えるのであれば日本でネットショッピングをするのと変わらないはずです。

日本では買えない商品を手に取るチャンス、是非お買い物にチャレンジしてみてくださいね

最近アイハーブ(iHerb)で購入したおすすめのコスメを記事にしていますので、海外通販の参考にしてください。

個人輸入や輸入ビジネスをするなら絶対に使いたいキャッシュバックサイト。

購入金額3~20%が還元されるので、買えば買うほどお得になります!

詳細を見てみる