Youtubeはじめました!

【ベトナムホーチミン観光地12選】絶対行くべき!女子向け滞在日数別のおすすめプラン

おすすめ!初めてのベトナムホーチミン旅行で行くべき観光地!

みなさんこんばんは!

ホーチミン旅行ってどこに行けばいいの?

私も実際に行く前はわからないことだらけでした・・・😣

そこで私が実際に行ったおすすめ観光地を滞在日数別に紹介します

何時間でまわれるかも書いておきますので、ぜひ参考にしてくださいね!🙌🏻

1日だけならホーチミン市街地!たくさんの観光地を一気にまわる!

つみき

滞在が1日なら市街地観光がおすすめです!

意外とあっと言う間にまわれちゃうよ〜〜!!

ベンタイン市場ー30分

ぼったくり上等!!の市場です!!!

こちらは何か買うのはやめて、どんな雰囲気なのか見るだけにした方がいいです〜!

現地の人も高すぎる値段言ってくるから、ベトナム人同士だったら絶対に喧嘩になるって言ってました

ベトナム戦争証跡博物館-60分

ベトナムとアメリカの長きに渡る戦争を詳細に伝えている博物館。

今でも被害者のいるエージェントオレンジこと枯葉剤のおぞましさを目の当たりにしました

日本の博物館よりも実際に起きたことがそのまま写真になっているので、苦手な方は避けたほうがいいかもしれません。

でも戦争を知らない世代こそ、戦争では幸せが生まれないということを再認識するべきだとも思います

サイゴン大聖堂ー10分


観光名所であるサイゴン大聖堂。

私が行った時は改修中だったのですが、ちょいと写真撮るだけで終わりの観光地です。

そしてサイゴン大聖堂の隣にあるのが郵便局!

郵便局ー10分

黄色い建築物がシンボルの郵便局!

中に入るとお土産ショップになっています。

しかしここはお値段が高めの設定なので何も買わないほうがいいかな〜!

オペラハウス−5分

こちらはチケットを取らないと中に入れないので、外観の写真を撮るだけになるかな!

夜時間があるならショーもやっているので鑑賞するのもおすすめです🌸

わたしはTeh Dar – Lune Productionのショーを鑑賞しました!(1時間)

つみき

そしてオペラハウスからお土産やさんの多いドンコイ通りを歩きましょう〜

こちらはTANPOPOという雑貨屋さん

こんなかんじでベトナム雑貨がたくさん売っています!

カフェアパートメントー60分

外観の写真を撮るだけなら一瞬だけど笑

せっかくなら中でゆっくりするのもおすすめ。

ただ1階からエレベーターに乗ろうとすると、お金払えって行ってくるひとがいるから要注意。(たぶん違法)

そんなときは2階まであがってからエレベーター使ってください

わたしは3階か4階にあるLOCALっていうお店でのんびり休息しました〜!

スカイデッキ

スカイデッキはユニークな建物10選でも選ばれている、ホーチミンが誇るビルです

夜行ったほうが綺麗だと思いますが、なんせ雨季に行ったので雨が降ってはせっかくの景色を楽しめないと思いお昼に行きました!

夜はスカイバーに行ったのですが、景色は綺麗

ただ、雰囲気に全く合わないクラブ音楽で残念。。。バーはおすすめしません。

バーの下の階にカフェがあったので、そちらのほうがいいかも!

ラッキープラザ

ラッキープラザは唯一安心して買い物をすることができる場所。絶対行きましょう

小物も食べ物も調味料も・・・なんでも売ってます!!しかもぼったくっられることもないのにベトナム価格

有名店のチョコレートも本店で買うよりラッキープラザの方が安かったですww

ホーチミンで買うべきお土産についてはまた記事にしますね〜!🎈

以上が1日しかない観光におすすめのプランでした!

続いて2日目がある方におすすめなのはメコン川ツアーです!

2日あるならメコン川ツアー用ツアーに行くべし!要予約-7時間

ベトナムのホーチミンは、観光客の集まる言わば都会です。

いっぽう、メコン川地域はベトナムの昔の生活が感じられる場所

2日あるなら絶対に組み込むべき観光地です☺️

わたしはベルトラで申し込みしました!

市街地の指定ホテル集合で、バスに乗っていきました!

全員日本人で10人くらいかな。

バスに揺られること約2時間・・・・ハチミツ製造を見せてもらったり、

蛇を首に巻いたりしました🐍(嫌な人はやらなくてOK)

メコン川クルーズというよりかは、手漕ぎボートです笑

漕いでくれた30代くらいの女性は、ここはわたしの家よ。と教えてくれました✨

日本人からしたら衝撃だけど、この生活が当たり前なのか・・・と海外に来るといつも思いますね。

そのあとご飯を食べて、ホーチミン市街地で解散!

わたしはマルーというチョコレート屋さんに行きましたが、いうほど美味しくない&高いので個人的におすすめしません

3日あるなら!少し遠いけどチョロン地区がおすすめ

ホーチミン市街地からタクシーで20分くらいかかる町がチョロンです。

個人的にはチョロンが結構好きでした!

つみき

まだ観光客がたくさんいるわけでもなくて、まだお金に目が眩んでいない良い人が多い印象。笑

そのなかでも一番おすすめは・・・

天后宮(ティエンハウ廟)


入り口でおばちゃんが線香売ろうとしてくるけど華麗に無視してね(中にもっとすごいのあるから)

一歩足を踏み入れると・・・

つみき

ここが一番心惹かれた場所です。。。

150円でこのくるくる線香を購入できます。そして名前を赤い札に書きました。(ノリで名前書いたw)

すると長い棒をもったおじさんがスッと現れて私が買った線香を上にかけてくれました

朝一番のりだったから1つだけポツーンと。

夕方になればもっと圧巻かもしれないけど、朝は静かでリラックスできた

続いてはベンタイン市場につぐホーチミンの市場を紹介します!

ビンタイ市場はベンタイン市場より安い・・けど卸売も多い

ビンタイ市場はかなり規模の大きい市場です!

つみき

ベンタイン市場よりも大きいかも・・・

お店がコンパクトにまとまりすぎて足の踏み場がないところがちらほら。

靴は150~300円くらいで売ってたんだけど、5つからって言われたから卸売りなのかな〜と思います!

生地も売ってました〜!

オーダーメイドで洋服を作りたかった私は、生地を探していると・・・・

こちらのお店では生地代と仕立て代込みで5000円ポッキリとのこと

しかも出来上がったらホテルまで送ってくれるって🥺

ということでロングドレスとジャンプスーツを作りました!

1日でできるって行ってたけど、結局2日かかったし、全部英語対応なのでおすすめはしません

つみき

チョロン地区はまだ観光客がそれほど多くないのでぼったくりがなかったのが良いと思った!

現地人の生活が垣間見えるし、余裕があったら行ってみてくださいね〜!

おまけ〜スイティエン公園-4時間

スイティエン公園はテーマパークなんだけど、未開発アトラクションばりで壊れるのではないかという未知の恐怖を味わえる場所。

ミッキーの偽物とかもいます・・・

ワニの餌やりとかまじで発狂した。ワニ飼育しすぎ・・・・怖かった・・・🐊


意味わからない巨大なオブジェ。

スイティエン公園では日本人観光客をよく見かけました!

ん〜〜〜世界奇怪遺産をみたいなら行ってもいいけど、タクシーで40分かかるからわざわざ行く必要ないかも笑

つみき

まあ思い出に強烈に残ってるのは事実だけどww

以上がおすすめのホーチミン観光地でした!

実際行った感想を書いているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ではまた次の投稿でお会いしましょう〜!

つみき