Youtubeはじめました!

【ヨガマット おすすめ】安い軽い!初心者でも使いやすいTPE/6mmをレビュー【筋トレ】

今まで4mmを使ってたわたし。TEP素材の6mmが最高だったからレビュー

みなさんこんばんは。

つみき

4mmのPVC(ポリ塩化ビニール)のヨガマットを使っていましたが、腕立ての姿勢になったときに手首が痛かった・・・

ずっと自分の筋力のなさだと思ってたんだけど、1年経った今でも痛みがありました笑 あと汗をかくと滑ってしまうことも。

そこで新しく買ったヨガマットが最高だったので、レビューしていきたいと思います

ヨガマットの厚さ6mm・素材TPEをレビュー!最強すぎておすすめしたい

ケース付きはありがたい!!

いろいろリサーチした結果、汗をかきやすい人はTPE素材が滑りにくい!!!

そして4mmでは手首が痛くなるから、厚みをもたせて6mmのものにしました🙌🏻

さっそく開封していきます。

まず気付いたのは軽い・・!!ということ。

今までのは4mmのくせに重かったんです。TPE素材が軽いというのは本当でした・・!感覚ですが40%軽減って感じですね笑

あとヨガマットは匂いがきついから天日干ししたほうがいいとか聞いてたんだけど、このヨガマットは全然気にならなかった。。。

よく見ると、

人工的な匂いが少なく、匂いに敏感な方も安心です。

わたしは匂いに敏感なタイプなので、これは嬉しかったな。鼻を近づけると匂いはしますが、キツくないです!

紫とピンクの二層構造。紫が床側です!!

柄もかわいいんです笑

見えるかな??

内側はピンク色で、波打ってるデザイン。これが手のグリップ力を高めてくれて、滑りにくさを実現してくれる。

横からみると2色になってるのがかわいい〜〜!!デザイン性も高いですね。

今回は楽天のOH PLUSさんで購入しました!

さっそく筋トレしてみた!滑らない・痛くない・長い!!!

使ってみた感想・・・

滑らない

さすがTPE素材!汗をかいても全然すべりません。

PVC素材を使っていたときはタオルでふかないとツルツルしてしまっていましたが、もうヨガマットを拭く用のヨガマットはいりません!!

マウンテンクライマーするときに足が滑って変に気を使いながら筋トレすることももうなくなりました🥰

痛くない

プランク(腕立てふせ)の姿勢をするとき、腕が痛くなる。

V字腹筋するときに、腰が痛くなる。

立て膝の姿勢をするときに、膝が痛くなる。

そんな痛みとはもうお別れできました!!🎉

厚みのあるヨガマット最強・・・

厚みがあると支点がずれて痛くならないかな??と心配してたけど、6mmだと全然大丈夫でした!!

これが8mm以上だったら厚みのせいで逆に痛くなるかもしれない・・・??

サイズが丁度いい

わたしは高身長で170cmありまして、今まで使っていたヨガマットだと腕を伸ばして寝っ転がるときにはみ出てしまっていました笑(170cmだったのかな??)

横に動く動作があるスクワット時ももうちょっと長ければな・・と思っていた。

でも新しく買ったのは180cmも長さがあるので、ちょっとはみ出るくらい笑

つみき

欲を言えば190cmのヨガマットがあればいいのにな・・・とは思います

まあ総合的に合格なんだけどね!

どこで買える?いくらのものがいい?

今回わたしがレビューしたヨガマットは、楽天の「OH PLUS」というショップで購入しました!

購入したときには2270円だったかな!ヨガマットは消耗品に近いと思っているので、安く買えてよかった🙆🏻‍♀️

アマゾンでも全く同じもの(に見える)が同じくらいの値段で売ってたけど、ヨガマット自体にロゴがついていました。

わたしが買ったのはロゴもついていないので、ヨガ教室とか行く人も恥ずかしくなくていいかなと思います!!

ヨガマットを調べていたときに5000~10,000円のヨガマット売ってたけど、わたしは安くていいと思ってます。ヨガマットの良し悪しでパフォーマンスに差がでるとは思えないし・・・笑

まとめ

今回6mm/TPEのヨガマットをレビューしました!

つみき

なぜもっと早く買わなかったのかと後悔した・・・

ヨガも筋トレもするという人はぜひぜひどちらでも使える6mm/TPE素材を試してみてくださいね!✨

ではまた次の投稿でお会いしましょう!

つみき