【令和元年】おすすめの韓国コスメまとめ

【ミシャ クッションファンデ】韓国限定版が日本版に圧勝した件について【リニューアル】

リニューアル!韓国限定版のミシャクッションファンデが日本版より100歩先をいっていた

みなさんこんばんは!つみき(@hikiyosenote_)です!

惹きよせノートへようこそ〜!🥂

すこし前にこんなツイートをしました。

この後モイストアップに感動したわたしは、韓国版カバーラスティングクッションも買うことに😅

今までミシャのクッションファンデについて記事を書いてきたんだけど、声を大にして言いたい。

韓国版クッションファンデが日本版のクオリティーをはるかに上回っていることを・・・・・!!!!!

日本版のミシャクッションファンデは人気の割に、肌に合わなかったな〜

そう思っているかたはぜひ!!韓国版の魅力を伝えさせてください。

まずは、

  • 韓国版のクッションファンデってどういうこと?
  • 韓国版のクッションファンデを2種類レビュー
  • なぜ日本版より韓国版が優れているのか

という順でお話ししていきたいと思います!

日本版のレビューはこちら〜↓

【ミシャ クッションファンデ プロカバー】大人女子は感動不可避!【3種類比較】 【ミシャ クッションファンデ 比較】マットvs モイスチャー【初心者におすすめ】

ミシャのクッションファンデがリニューアル!韓国版の情報まとめ

ミシャのクッションファンデに日本版と韓国版があるってどういうことだろう。

わたしなりに調べてみました。。。!!

日本版は「M クッションファンデーション」
韓国版は「マジック クッションファンデーション」
という名前で販売されています。

もともとは同じパッケージのものを販売していた

ミシャのクッションはもともとは日本版と韓国版でおなじパッケージが販売されていました。

韓国版ミシャ公式HP」をみていただけるとわかるけど、日本の薬局で見かけるパッケージですよね。

そこで口コミ欄をみてみると、2016年頃に口コミがストップしています。

そして第二世代の「マジッククッションファンデ」として売られ始めたのがこちらのパッケージ

  • 密着保湿クッション
  • 植物性フレッシュウォーターが軽く密着して叩くほどに水分感を与える

  • つるつるツヤカバー
  • 水分を含んだように透明感のある艶肌で欠点のないきらきら輝く肌に

  • くすみNO!顔色カバークッション
  • 肌の水分バランスを調整し華やかな肌を長く演出

以前の韓国版を試したことがないので、テクスチャーや内容物がどこまで変更したのかは分かりませんでした。

なぜ日本版はリニューアルしてないの?

ここでビジネスのお話しに。

韓国ミシャと日本法人ミシャは違う会社!

めちゃくちゃ法律がからんでくるので100%正しいことは分かりませんが、韓国のミシャは日本法人として子会社をおいています。

難しいことは省きますが、日本法人が化粧品を販売するとなると、日本側の法律が適用されることになります

となると、日本語で成分表示をしなければいけなくて、日本で認められてる成分でなくてはいけなくて・・・

つみき

めちゃくちゃアバウトですが、こういった理由があって日本ではリニューアルされていないのかな〜と思います。

値段は違う?日本版のほうが少し高い

日本版の白いパッケージは1000円、黒いパッケージは1500円です。

韓国版はというと公式サイトの価格で1700円

韓国版のほうが高いじゃん。。。

値段的には韓国版のほうが高いのですが、韓国版にはリフィルがついていてのお値段

日本版はリフィルがセットではありません・・・。ということで韓国版のほうがお得。

選べる色

選べる色は韓国版でも日本版でも2色だけ!

  • 21番
  • 23番

のみです。ここはミシャさんに5色展開くらい幅持たせてほしいポイントかな

もうワントーン明るい色もほしいし、標準色のクールトーンも入れてほしい・・・🤔

ミシャの韓国版クッションファンデの概要をお伝えできたところで、さっそくレビューにいきます!

あのブランドにそっくり!カバーラスティングが乾燥肌にも最高クッションファンデだった

シンプルなピンクのパッケージがカバーラスティングクッション。

  • カバー力ある
  • 薄づきで崩れない
  • ナチュラルな仕上がり

実際に肌につけてみたのがこちら。

大きな赤みが完全に隠れたというわけはありませんが、ほとんどの色を消してくれています!

薄〜く表面についてくれるのに、カバーはしっかりしてくれる感じ

つみき

まてよ。。。この仕上がりはどこかで見たことがある・・・。

わたし大発見してしまいました。

わたしが大好きなブランドであるジョンセンムルのロングウェアクッションファァンデーションに似てる仕上がり!!💖

【ジョンセンムル】人生コスメ認定のクッションファンデ!色選びアドバイスも!

いろんなブランドのクッションファンデを試してるけど、ジョンセンムルに匹敵するクッションってありません・・・🤔

つみき

ミシャのクッションファンデは「安い初心者向けクッション」という位置付けだったけど、韓国版ミシャのクッションファンデは「美容好きが唸るクッション」へと格上げされている印象でした!

ジョンセンムルのロングウェアクッション試してみたいけど、高いな〜と思っているなら、今すぐに韓国版のミシャクッションファンデを買うべきです・・・・

値段は1700円くらい。しかもリフィル付きで。

このクオリティーでこの仕上がりは。。。安すぎる。。。。。

マジッククッション【本品1個+レフィル1個+パフ】モイストアップ・カバーラスティッグ
created by Rinker

日本のマットクッションファンデと比べてみる

写真下手でごめんなさい笑

質感

日本版マットと韓国版カバーラスティングを比べてわかったのは、まず仕上がりが全然違うということ

日本版マットはどうしても美容液成分とかがたっぷり入っているから、重めのテクスチャーでずっしりしてます。薄く塗れば問題ありませんが、適当に塗ってしまうと厚塗り感がすごいです。

一方韓国版カバーラスティングは適当に塗っても厚塗り感がでず、ナチュラルな仕上がり。

カバー力

カバー力に関しては日本のマットクッションと同等です。

崩れにくさ

こちらは韓国版の勝ち。

日本版マットは美容成分が配合されているからか、「マット」なのにツヤ感あるんです笑 だから1日たつと結構よれてるし、崩れている

一方韓国版カバーラスティングはセミマットな仕上がりになります。

つみき

半顔カバーラスティング、半顔ジョンセンムルのロングウェアぬって過ごしたんだけど、仕上がりも似てる上に、1日経った後まで同じでした!!

乾燥肌のわたしでもカバーラスティングを使えたので、とにかくカバーラスティングをおすすめします

ここまでミシャのカバーラスティングについて感動をお伝えしてきましたが、続いては保湿系クッションファンデのモイストアップ!

モイストアップも日本版に圧勝。カバー力や崩れにくさをレビュー

ツイッターでも書いてたんだけど、韓国版モイストアップはジョンセンムルのスキンヌーダークッションに激似なんだこれが。。。

つみき

つけた瞬間は違いがわからないくらい同じツヤ感。カバー力もしっかりあって、それでいてナチュラルな仕上がり。

保湿力もあるから、乾燥肌さんにはかなーりおすすめです。

マジッククッション【本品1個+レフィル1個+パフ】モイストアップ・カバーラスティッグ
created by Rinker

日本版モイスチャーとの違い

質感

日本版モイスチャーと韓国版モイストアップの質感はとっても似ています。ツヤ感もどちらも綺麗!

ただ日本版モイスチャーは、オールインワンクッションだからなのか、厚塗り感の出やすいテクスチャーです。

一方韓国版モイストアップは表面に層ができるかんじだから圧倒的に勝ちです・・🌸

カバー力

カバー力は・・・同じくらいかな。

崩れにくさ

こちらも圧倒的韓国版モイストアップの大勝利!

つみき

むかしから日本版モイスチャーの崩れ方が嫌いだったんだけど、韓国版モイストアップは改善されてます!

カバーラスティングと比べると、やはり保湿系なので崩れやすさはあるのですが、日本版よりは確実に密着度高いです

初心者のクッションファンデから、クッション好きのクッションファンデへ

今までミシャのクッションって初心者向けでした。

薬局で買えるからクレジットカード持ってなくても買いやすいし、なにより1000円だからお財布にも優しい。

だけどやっぱり値段相応っていうところもあって、厚塗りになりやすかったり、崩れやすいというデメリットもありました

つみき

でもミシャの韓国版のクッションファンデはもうそのレベルではありません!!!!

ジョンセンムルって私が人生コスメというくらい大好きで、それに匹敵するクッションファンデが現れるとは思っていませんでした。

通販に抵抗がなければぜひ使ってみてください!

マジッククッション【本品1個+レフィル1個+パフ】モイストアップ・カバーラスティッグ
created by Rinker

ちなみに乾燥肌でもカバーラスティングが使えたので、仕上がりの好みで選ぶといいです

  • きちんと感をだしたいならカバーラスティング
  • 潤いのある水分肌にしたいならモイストアップ

また次の投稿でお会いしましょう!

つみき