Youtubeはじめました!

【too cool for school シェーディング】国民コスメで叶える!愛すべき立体顔【口コミ】

韓国の国民的コスメ!too cool for schoolの3色シェーディング

みなさんこんばんは!つみき(@tsumiki_beauty)です!

惹きよせノートへようこそ〜!💍

YOUTUBEで見て気になったんだけど、too cool for schoolのシェーディングって本当に買うべき?

つみき

おすすめできるポイントと、おすすめできないポイントがあるのでレビューしながら一緒に見ていきましょう〜!

それでは早速国民的コスメであるtoo cool for schoolの3色シェーディングをレビューします

too cool for schoolのシェーディングアートクラスバイロダン。300万個売れたその実力は?

韓国で知らない人はいないtoo cool for schoolのシェーディング。

韓国の口コミサイトであるGlow Pickのシェーディング部門で堂々の1位を獲得しています!

しかも2位と3位との口コミ数の差がすごいですよね・・・笑

それなのに1位にいられるって・・・国民的コスメの実力おそるべし・・・😇

韓国での口コミは?人気の秘訣

Glow pickで見かけた口コミは以下の通り。

  • 薄づき発色で自然な仕上がり
  • 3色を組み合わせれば鼻筋にも顔全体にも使える
  • イエベにもブルベにも使える色
  • 1年使えるからコスパ最強
  • 粉飛びしない

5つ使い切って6つ目をリピート中という愛用者もいるほど!笑

さすが超ロングセラーの愛されコスメです・・!!

ではそんなtoo cool for schoolのシェーディングを早速開封していきます!

トゥークールフォースクールのシェーディングをレビュー!

3色の組み合わせで立体感のある小顔を演出!シェーディングが初めてでも、使いやすいナチュラルな陰影とくっきりとした輪郭、立体感が簡単に。3色を混ぜて顔の輪郭全体に薄くつけたり、各カラーを鼻やヘアラインなどにつけることで立体感を演出できます。コンパクトでお出かけ先でのリタッチにも◎。Plaza

わたしはスタイルコリアンで購入しました〜!

早速開けてみると、「箱の内側にtoo cool for schoolの”by Rodin”についてストーリー書いてあるよ」ってあった!(英語)

華麗にスルーしてうきうき気分で箱から出してみると・・・

おしゃれな包み紙に包まれております。

細部まで洗練されたパッケージです🌟

しっかりしたケース。

開けてみると・・・

鏡が付いてます!!

プチプラとは思えない。。。

トゥークールフォースクールのシェーディングの色

too cool for schoolのシェーディングは3色入り。

真ん中はクールトーンで、端の2色はウォームトーンかな!

色をスウォッチしてみます!

明るい色はわたしの肌色では写真で映るほど発色しません。。ほんのり暗くなってるかな〜?という程度。

濃い2色もかなり薄づきです!😎

つみき

粉質が固めというか、しっかりプレスされているので、そもそもブラシにつく量が少ないのかな??

ミシャのスモークドヘーゼル(これも人気)と比べるとこんな感じ。

つみき

真ん中の色がかなり似てるけど、ミシャの方がよりブルベ向けなのが分かりますね!

トゥークールフォースクールのシェーディングがおすすめな人

  1. 色白・標準色
  2. 写真を見てわかる通り、too cool for schoolのシェーディングはかな〜〜〜〜り薄づきです。
    色白・標準色の方はシェーディングになると思いますが、小麦肌のように暗めの方はシェーディングとして使えません

  3. シェーディング初心者
  4. 薄づきなこと、3色入ってお安いことを考えるとシェーディング初心者は買うべきコスメです。too cool for schoolのシェーディングはニュートラルなので、今後自分に合うシェーディングの色を考える軸となるはずです!

  5. ナチュラルな小顔・立体顔にしたい
  6. シェーディングを入れて自然に小顔・立体顔にしたいならtoo cool for schoolのシェーディングはぴったり。

小顔を叶えるシェーディングのおすすめの使い方は?

シェーディング初心者におすすめのtoo cool for schoolのシェーディング。

公式がおすすめする使い方や、シェーディングの基本について見てみましょう〜!

公式がおすすめする使い方

動画ではブラシの動かし方も見ることができます!

ちょっと上級テクニックですが、夏の肩出しルックにボディーシェーディングもありです。

シェーディングを入れる場所

美容部員和田さんのシェーディング動画をご覧あれ。

自分の輪郭とにらめっこしながら、頬・フェイスライン・顎のどこに重きをおけば顔が小さくなるのか・・・ぜひ自分の顔で研究してください!

自分にあったメイクは自分が一番よくわかるから、実践あるのみです!🧡

わたしのおすすめはアイブロウとマットアイシャドウ

わたしはシェーディングとしてではなく、アイブロウやアイシャドウとして使うのもおすすめです!🙌🏻

つみき

アイブロウパウダーとして眉毛を埋めるようにふんわりのせて、眉尻をペンシルでキリッと仕上げるだけ笑

そしてtoo cool for schoolのシェーディングをマットのアイシャドウとしてアイホール全体に塗り、中心にラメのアイシャドウをつけるだけでアイメイクは完璧です💎

全体で色のトーンが揃うので、統一感のあるメイクになります!!

そんなtoo cool for schoolのシェーディングはどこで売っているのか、どこで安く買えるのか、、まとめました!

どこで売ってる?Plazaやロフト、おすすめはQoo10等の通販!

まずは韓国現地での値段から。

韓国現地の値段

定額で16,000ウォン≒1600円です!

plazaとロフトの値段

日本での定額は1900円。

韓国で買うのとほとんど変わらないですね!

Qoo10など通販での値段

通販では1200~1500円ほどで購入できます。

ブラシはいらない!

ちなみにtoo cool for schoolのシェーディングとブラシのセットがありますが、あまりクオリティーが高いものではないのでおすすめしません。

too cool for schoolのシェーディング単品買いがベター。

ブラシがない!って言う人はダイソーのブラシの方がよっぽどクオリティー高くて良いです!!

too cool for schoolの店舗は?日本撤退?

too cool for schoolは数年前に新宿のルミネにあった記憶があるのですが、すでに日本から撤退しているようです。

プラザやロフトでの販売はしているので、取り扱いがある店舗なら実際の商品が見れると思います🌸

以上、too cool for schoolのシェーディングレビューでした!

ではまた次の投稿でお会いしましょう!

つみき