【令和元年】おすすめの韓国コスメまとめ

【ジョンセンムル】人生コスメ認定のクッションファンデ!色選びアドバイスも!

口コミ人気!ジョンセンムルのクッションファンデがすごい!

皆さんこんにちは、つみき(@hikiyosenote_)です!

惹きよせノートにようこそ~!

突然ですがみなさまはどのブランドのクッションファンデを使ったことがありますか?

Missha(ミシャ)、IOPE(アイオペ)、Clio(クリオ)・・・

どれもいいクッションファンデーションなのですが、気をつけないと厚塗り感が出てしまうことに私は悩んでいました

カバー力があるものは厚塗り感が出てしまうのは仕方ないことですが、欲をいえば「保湿力・カバー力・素肌感」を備えているクッションファンデがあればいいな〜と。

そんな時に韓国に行っておすすめのクッションファンデを選んでいると、ロッテ免税店のランキングでジョンセンムルのクッションファンデが1位になっていたのです

しかもジョンセンムルのクッションファンデは韓国コスメのビューティーアワードを受賞していて、韓国版アットコスメでも堂々のランキング上位に入っているではないですか!

お値段は5000円くらいだったのですこしお高めだな〜とおもいつつ、そこまで人気なのだから使ってみようと購入しました☺︎

そんなジョンセンムルのクッションファンデが今では毎日手に取りたくなるほどの、人生コスメになってくれました

さっそくジョンセンムルのクッションファンデのレビューをしてから、人気の種類や色味を見ていきましょう〜!!

ジョンセンムルのクッションファンデに感動!本気のレビュー

ジョンセンムルのクッションファンデのレビューをする前に、まずはブランドについて。

ジョンセンムルのメイクアップブランドについて

ジョンセンムル(Jung Saem Mool)はメイクアップアーティスト、ジョンセンムル先生のブランド。

先生が担当するのは、大物有名人や新婦さん!

つみき

メイクを長時間持続させなければいけない方ばかり。

そんな先生の経験と知識がいっぱい詰め込まれたのがジョンセンムルのコスメということなんですね〜

ジョンセンムル先生を知りたい方は会社員Aちゃんさんの動画も参考にしてみてください〜↓↓

ジョンセンムルのクッションファンデをレビューしてみます

ジョンセンムルのクッションファンデのパッケージは、クリーム色に偏光パールピンクです。

光に照らされるとピンクになって可愛いです〜。

私が買ったのは「エッセンシャルスキンヌーダークッション」で、しっとりする方を選びました。

この後、ジョンセンムルのクッションファンデを全4種類コンプリートしました。。。また記事にする予定です!

ジョンセンムルのクッションファンデは全部で2種類あるのですが、また種類の違いについては後ほど書きます!

ジョンセンムルのクッションファンデにはしっかりとSPF50+/PA+++の日焼け止め効果も入っているので、肌も綺麗に保てますしお直しも楽ですよね!

さっそくオープン〜〜〜

大きな鏡があるから持ち運びにも◎

パフはとてもきめ細かくて、水分をしっかり含んでくれる感じです。

ただ1つ残念なのは、黒いパフだからクッションファンデがつくと汚れが目立ってしまうこと。気をつけて使わなければいけませんね。

クッションはこんなかんじ↓

クッションも細かめのスポンジで、じゅわ〜〜〜っとクッションファンデがでてきます

ぼってりつくのではなくて、少量づつ取れるのでうすくつけられるからめっちゃ好きです。

気になるカバー力はどうでしょうか〜?

リップティントをカバーしてみるよ。

アイライナーとかでカバー力を試してもよかったのですが、アイライナーみたいな黒色をかくすよりも、肌の赤みとかの方が現実的かと思ったのでリップティントです笑

2、3回ぽんぽんつけてみると〜〜〜

しっかり隠れています!!

リップティントが跡形もなく消えました。しかも厚塗り感はなくてしっとりツヤ肌。

肌にもつけてみます!


ほっぺの右下に1パフつけてみました

そして伸ばしてみる・・・

ど、どうですか!!この生肌感・・・・!!!

めちゃくちゃナチュラル・・・その上カバーもしっかり・・・🥺

しかもしかもしかもジョンセンムルのクッションファンデは・・・

崩れないメイクした時の瑞々しくてナチュラルな肌が夕方になっても保たれているのです

ふとトイレの鏡で自分の肌を見た時に、

「ファンデが崩れないとはこういうことか・・😳」と思わず声が出てしまいそうでした笑

コスメ好きとしては恥ずかしいのですが、今まで崩れていないと思っていたファンデも、ジョンセンムルのクッションファンデと比べると崩れていたみたいです😱

つみき

本当にファンデーションつけたての綺麗でナチュラルな肌なのです!!

肌の凹凸を無くしてくれるしカバー力もあるのに素肌感のある仕上がりです

さらに!パウダーをのせてみるともっと崩れないのでは?と思ったので、大好きなセザンヌのパウダーを使うと、飲み会終わりでも美しいお肌がキープされます!!!

わたしとしてはまさにMSBBクッションファンデ認定です

つみき

MLBBのMy Lips But Better(私の唇だけどそれ以上)ならぬMSBBはMy Skin But Better(私の肌だけどそれ以上)ということです。私が勝手に考えました笑(もしかしたらもうある・・?)

クッションファンデが崩れやすいとか厚塗り感がでてしまうと思っている方に本当におすすめしたいです・・・!!!

私の数あるクッションファンデコレクションの中でも、毎日手に取りたくなるほど。

大切な人と会うときとか、気合いを入れたい日には絶対にジョンセンムルのクッションファンデです

そんな私の人生コスメであるジョンセンムルのクッションファンデは全2種類。

違いを簡単にまとめてみました!

きほんは2種類!乾燥肌・脂性肌むけ

ジョンセンムルのクッションファンデは、

  • 保湿力のあるエッセンシャルスキンヌーダークッション
  • 崩れにくいエッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッション

があります。

エッセンシャルスキンヌーダークッションは乾燥肌むけ

わたしも買ったエッセンシャルスキンヌーダークッションは乾燥肌・普通肌向けです。

韓国で人気になっているのもこちらの保湿力があるクッションタイプ。

乾燥肌の方は迷わずエッセンシャルスキンヌーダークッションをおすすめします!!

私もエッセンシャルスキンヌーダーを使っています〜!

エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッションは脂性肌むけ

エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッションは混合肌・脂性肌向けです。

崩れにくさがアップして、セミマットの仕上がりということ

でも乾燥肌のブロガーさんでもロングウェアもよかったというかたもいるので、さほど2つに違いはないんだろうな〜と思っています。

後日、ロングウェアも買ったので、レビューしていきます😊

ロングウェアは乾燥肌も使える究極のセミマットクッションファンデだった・・・!

先に言っておくと、スキンヌーダー(乾燥肌用)のほうが好きですが、ロングウェアもかなり気に入りました!🌸

つみき

混合肌・脂性肌さんはもちろん、マット肌を作りたいけど乾燥が怖い・・・という乾燥肌さんにもおすすめできます!!!!!

スキンヌーダーよりもカバー力がよりアップしてます↓


1パフつけてみた

肌全体に伸ばしてみる!

肌のシミや赤みが完全になくなって綺麗になっていますよね〜!(加工は全くしてません!)

春夏の崩れやすい時期にはロングウェアの出番が多い予感・・・😆

続いて気になるのは、クッションファンデの色選びですよね!

ジョンセンムルのクッションファンデは何色が日本人向けなのでしょうか?

色は全部で6色!日本人に似合うのはどれ?

ジョンセンムルのクッションは全6色展開です。

  • イエローベース
  • Fair-light(フェアライト):色白
    Light(ライト):標準色
    Midium(ミディアム):標準色
    Midium-Deep(ミディアムディープ):健康的な肌色

  • ピンクベース
  • Fair-pink(フェアピンク):色白
    Pink-light(ピンクライト):標準色

より詳しい色選びについてはこちらをご覧ください!🌸全色スウォッチもあります!

【ジョンセンムル 全6色比較】絶対失敗しないクッションファンデ色選び

韓国に路面店ができた!日本に店舗はあるの?どこで買える?

私の人生コスメであるジョンセンムルのクッションファンデはどこで買えるのでしょうか?

韓国にカロスキル店ができている!ロッテ免税店でも買えます!

ジョンセンムルの路面店はカロスキルにあります!

あと韓国旅行に行くなら絶対に使って欲しいロッテ免税店のオンライン販売もしています〜!

今度ロッテ免税店オンラインの使い方は記事にするのでお楽しみに!

韓国に行く予定がない方は日本で買いたいと思うのですが、日本にはジョンセンムルの店舗があるのでしょうか?

日本に店舗はなし。どこで買えるのか調べてみた!

残念ながら、ジョンセンムルは日本に店舗を出店していません

プラザやロフト、東急ハンズでも取り扱いがないので、実際に使ってみてから決めるということができないのです・・・。

ジョンセンムルの公式サイトもあるのですが、残念なことに結構送料がかかる。

ということで、小売店がアマゾンや楽天で販売しています。買い物するときはしっかり口コミをみてから選んでくださいませ!

ちなみにリフィル付きセットはどれも大体金額は4000~5000円くらいです。(Qoo10だとセールによって安くなるかも)

でもジョンセンムル公式のサイトページはないので、もう少し買いやすくなってくれれば嬉しいですね。

今日は絶対買うべき!なジョンセンムルのクッションファンデをレビューしました。

驚くほどナチュラル肌で自然な仕上がりできっと驚くと思うので、ぜひ試してみてくださいね!

ジョンセンムルの下地についてもレビューしているので、こちらも是非ご覧くださいませ〜
【ジョンセンムル下地 4種類比較】”すっぴん美肌”が叶うプロ愛用プライマーをレビュー

では次回の投稿でお会いしましょう☺︎

つみき