【祝3万人!】YOUTUBEもやってます

【ベストコスメ 2019】韓国コスメ20選!年間大賞を発表します【おすすめ】

2019年に愛したベストコスメ20選!おすすめの韓国コスメはどれ?

みなさんこんばんは!つみき(@tsumikis_notes)です!

惹きよせノートへようこそ〜!

つみき

今日はわたしも大好きな「ベストコスメ2019」の発表をしていきたいと思います!

かなり厳選したので全部で20個です(それでも多い?笑)

上半期に10個、下半期に10個とするので、この記事で紹介するのは下半期の韓国コスメたち!あわせて2019年のベストコスメとなります。

2019年上半期のベストコスメはこちらの記事をご覧くださいね😘

2019上半期ベストコスメTOP10!韓国コスメブロガーが愛したおすすめコスメたち

ではさっそく2019年のベストコスメを発表していきます〜!!

ベストコスメ2019!荒れ模様の肌を助けてくれたスキンケア部門

今年は怒涛の年で、私生活にも変化が多かったからか、お肌が荒れ模様でした。

そこで助けてくれたのがこちらのスキンケアたち!

クレアスの化粧水

クレアスの化粧水はとにかく低刺激。

つみき

とろみのあるテクスチャーで、乾燥してばりばりの肌を優しく保護してくれました。ありがとう。

朝ビオデルマで顔を拭き取って、クレアスの化粧水をつけて、その後馴染んだらベースメイクというルーティーンが多かったです!

夜はその日の状態によって追加でクリームを足したりしてました。

詳しいレビューはこちらに書いているので、あわせてご覧ください😘

【クレアス Klairs】化粧水・ビタC美容液をライン使いしてみた結果【韓国コスメ】

CNPのアンプルミスト!NOタッチスキンケアは全国民に試して欲しい

CNPのミストを買ったのは2019年4月だったかな?もう無くなりそうなほど使い込んでます。

つみき

わたしは小学6年生の頃からニキビができると、顔を手で触らないようにしています。大抵の場合は肌改善するので、勝手に「NOタッチスキンケア」と命名。(ださっ)

手で顔に「絶対に」触れないようにし、家に帰ったら髪の毛の先ですら顔に当たらないようにするだけ

例をあげると・・・

  • 洗顔は泡で洗う
  • スキンケアはスプレーのみ
  • メイクはスポンジかブラシ

CNPアンプルミストはとにかく繊細なきめ細かいスプレーなので、お風呂から上がったらすぐに吹きかけてました

そのあとはCNPのアンプルをつけたり、ジョンセンムルのムルクリームをつけたり。日によってまちまち。

ちなみにクリーム系の製品をつけても絶対に肌には触れません。コットンやスキンケアようのゴムベラで伸ばすのがおすすめです

【CNPlaboratory アンプルミスト】秒で肌の栄養補給!超微細粒子スプレーの使い方

それでもニキビができたら!救世主のニキビパッチ

ニキビができてしまったらニキビパッチの登場です

ニキビパッチの効果についてはこちらの記事でわたしの意見を書いているので、お時間あればご覧くださいませ。

【ニキビパッチ8製品比較】失敗しない!日本で買えるおすすめランキング【使い方/韓国】

この記事でも紹介した通り、わたしはオリーブヤングのケアプラスがお気に入りです。

惜しげもなくたくさん使ってます。もうニキビパッチがあればニキビに触れることがないので、欠かせない存在となりました!😇

ここまでが2019年ベストコスメのスキンケア部門でした!

続いてはベースメイク部門!

ベースメイクはジョンセンムルが圧勝だった。やはり最強ブランドだと思う。

ベースメイクはかなりジョンセンムル先生の信者なので、ベストコスメもジョンセンムルだけになりました笑

来年はもっと他のブランドのコスメを買います・・・!!

ジョンセンムル トーンアップ下地

つみき

肌寒くなってきってからは、やっぱり保湿系下地の出番が多かったです!

特にジョンセンムルのトーンアップ下地は保湿効果だけでなく、肌がワントーン明るくなるし、日焼け止め効果もあるから秋冬に大活躍。

乾燥肌さんにはおすすめしたい逸品です!!!

【ジョンセンムル 下地 4種類比較】すっぴん美肌が叶うプロ愛用プライマーをレビュー

ジョンセンムル クッションシーラー

そもそもジョンセンムルのクッションファンデ(スキンヌーダー)は大好きですが、ベストコスメを超えて人生コスメなので、2019年のベストコスメには入れてないです。

でも以下の記事でも紹介したクッションシーラーは、2019年に初めて使ってからというもの週に3回以上出番があります

【ジョンセンムル クッションファンデ】愛してやまない全4種類比較!【スターシーラー】

コンシーラーが必要ないほどカバー力が高くて、仕上がりはツヤ感を残した感じ。

つみき

クッションシーラーをパウダーで抑えたメイクをしたあとに、5kmくらいランニング行ったんだけどもほとんど崩れてなかったんです・・・驚愕

それからというものクッションシーラーの虜。使い切りそうなので、リフィルも用意済みです!😋

続いてはカラーコスメ部門のベストコスメを紹介します!

無難すぎ?カラーコスメは人気ブランド&有名コスメばかりになった

先に言っておきます、カラーコスメ部門はつまらないくらい人気ブランドばかりです笑

よく使っていたベストコスメを選んだらこうなってしまった・・・お許しください。

イニスフリーのカラーパウダー

右上の紫のパウダー

ベースメイク部門兼カラーコスメ部門として選んだのはイニスフリーのカラーパウダー。

ずっと前からノーセバムパウダーは使っていたのですが、2019年に新作で色付きが発売されました!!

つみき

それからというものチークをぼかす時、目の下に透明感をもたせる時など・・・普通のノーセバムパウダー以上に登場回数が多かったです。

パッケージもツートンカラーで可愛いので、持ち運びもカラーパウダーでした💜

わたしはパープルにしたけど、ピーチ・ミントグリーンもあって、プチプラなので是非試して欲しいです!

【イニスフリー パウダー】全4種類比較!おすすめの使い方7通り紹介【国民の粉】

3ce アイシャドウパレット#OVERTAKE

上半期のベストコスメに3ceのアイシャドウパレットの#ビーチミューズを選び、秋冬は#オーバーテイクを選ぶという・・・面白みのない結果となりました笑

つみき

他にもアイシャドウたくさん使ってたんだけど、手に取る回数が多かったのは3ceだったんです!

やっぱり定番のアイシャドウパレットだし、使いやすいんだもん・・・!

3CEアイシャドウパレット#OVERTAKEが口コミ人気すぎ!新作の使い方も

クリオ ハイライト01ゴールデンシアー

(左)01ゴールデンシアー

写真見るだけで美しさが伝わる・・・・・笑

使ってからというものほぼ毎日使ってます。頬骨の高いところに入れたり、涙袋にものせたりできる優れもの。

つみき

つけた瞬間に上品なツヤを出してくれます。。。

イエローっぽいからどんな肌にも馴染みやすくて、ラメなしのシマーだから主張しすぎることもありません。

でもハイライトつけるとナチュラルに見えない・・・

そんなときは、上からファンデーションがついたパフとかブラシで色味を抑えてあげると、内側から光が漏れ出してるみたいな感じに仕上がります

とにかく一つ持っておいて損はないハイライトなのです!

【クリオ ハイライト 2色比較】常識を超えた濡れツヤ肌【プリズムチークも優秀】

ロムアンドのジューシーラスティングリップティント&マットリップ

ロムアンドは日本でも注目度急上昇中のブランド。

最近プラザでもロフトでも東急ハンズでも売っているほど・・・・

つみき

今年は本当にジューシーラスティングリップティントを何度も何度も使いました!

とにかく使いやすくて、発色も今流行りのしっとりくすみ系。持っていない人はいますぐ買ったほうが良いと思う・・・というくらいみんなが大好きなリップティントだと思います笑

色も5色集めたので、スウォッチなど気になる方はこちらをご覧ください!

【ロムアンド Romand】瞬時にうる艶!ジューシーラスティングティントリップ【口コミ】

マットな唇にしたい時に使ったのはゼロベルベットマットリップ。

少量を唇の内側につけて、指でぼかしながらつけると・・・綿飴みたいなふんわりリップになります🍭

なんか唇のシワを埋めてくれて、フラットな唇に見えるの。丁寧に唇のお手入れしたみたいになります。

つみき

そして見た目は超マットなのに、つけてるテクスチャーはしっとり!!

大好き。

【Romandゼロベルベット】神の空気感で加工いらずのふんわり唇に!ロムアンドリップティント

ヘアケアはミジャンセンの独壇場!トリートメントもセラムもやっぱり優秀

ヘアケア部門ですが・・・今年は自分でも驚くほどミジャンセンばかり使ってましたね笑

ミジャンセン トリートメント&セラム

ミジャンセンのトリートメントはセールでまとめて買って、今ラスト1つを使っている感じ。

つみき

今年だけで4つ使い切ったのかな?笑

最近はモレモが流行ってるので一旦モレモに浮気する予定ですが、とにかく今年はミジャンセンと向き合っている時間が長かったです

秋冬になるとパーフェクトセラムというヘアオイルも欠かせなくなります↓

わたしは静電気でぼさぼさになる髪の毛なのでヘアオイルで抑えるのが必須。

つみき

しっとりした髪の毛にできるミジャンセンのヘアオイルはマストアイテムでした!!

ただ、こちらもモレモさんに浮気する(している)ので、今後の動向が気になります。

【モレモ VS ミジャンセン】韓国人気のトリートメントとヘアオイル比較【口コミ】

まとめ

以上が2019年のベストコスメ大賞発表でした!!!

上半期と合わせて全部で20個・・・どれも大好きなコスメたちです

今年はブログを再開して、多くのみなさまに見ていただいた大切な年

これからも大好きなコスメ情報をわかりやすく発信していきたいと思います!😌

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

つみき