【祝2万人!】YOUTUBEもやってます

【2020年上半期】ベストコスメ14選!おすすめの神コスメを全部紹介します

2020年上半期ベストコスメを一挙公開!ほとんど家で過ごした6ヶ月でした

みなさんこんばんは!つみき(@Tsumikis_Notes)です!

惹きよせノートへようこそ〜!

今日は2020年の上半期ベストコスメを14個種類紹介していきます!

COVID-19の影響でほとんど家にいたので例年と比べるとメイクを楽しむことができませんでしたが・・・

とはいえ、家の中でも生産的に行動できるようにメイクは毎日していたので是非参考にして頂ければ幸いです👍🏻✨

ベースメイクはパパッと完成が基本!家の中でもメイクはしっかりしてました

MERZY マージー ザファーストクッションカバー

まず一つ目はマージーのザファーストクッションカバー、色はCO02ベージュです

一番明るい色でも良かったんだけど、マット系だから夏に使うかな〜と思って一段階くらい色を買いました😊

2/1に購入したものですが、今では使いすぎてグイッと押さないと出てこなくなるくらい使いました😂

このクッションはとにかくカバー力がすごくて、薄く塗ればナチュラルな仕上がりになるし、重ねればコンシーラー並みにカバーしてくれます。

もちろん顔全体にしっかりつけると厚塗り感はでるので、必要なところにだけ重ねるのがポイントです。

持ちもとても良くて本当にお気に入りのクッションファンデになりました。

ひとつだけデメリットをあげるとするとカラー展開が少ないことかな。01.02.03番の三色しかありません。

ローラメルシエのコンシーラー

ベストコスメ2つ目はローラメルシエのコンシーラー!

緊急事態宣言がでてから一日中家にいることが増えて、ぱぱっと化粧するときに大活躍したのがローラメルシエのフローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラーです。

わたしは1Nの色味をつかっています。

朝のスキンケアを済ませてから、これだけを猫のひげを描くようにぬって、スポンジで馴染ませて使っていました☺️

コンシーラーにしてはゆるめのテクスチャーで、目元につけても乾燥せず、ほどよいカバー力なのでテクニック要らずでベースメイクが完成します。

ほとんどファンデーションくらいナチュラルな仕上がりで、どれだけ適当につけても厚塗り感が出にくいの好きだった理由です。

ただみずみずしい質感なので、パウダーがないともちはあまり良くないかなーと思います。

つみき

でも長時間外に出ることはないので、これくらいの方が肌に負担がなくてちょうどいいです!

ローラメルシエのクッションも人気だからかなり気になっております😭

続いてはカラーコスメ!

カラーコスメをたくさん試した半年間!その中でも好きだったのは・・・?

YouTubeを本格的に始めてから、企業様からコスメをいただく機会があって、数多くの化粧品を試した半年間でした😊

その中でも気に入って使い続けていたコスメを紹介します!

ロムアンド ベターザンアイズW02ドライバックウィートフラワー

3つ目はロムアンドのベターザンアイズw02ドライバックウィートフラワーは発売からずっと気になっていた商品!

いろいろなアイシャドウパレットのなかで手に取る回数が一番多かったです。

しっとりふわふわしたテクスチャーのアイシャドウで、指でささっと塗っても簡単にブレンドしてくれます。

発色もいいし、配色もいいし、とにかく他にはない珍しい色味なのでクールトーンのメイクには欠かせない存在でした〜🌟

デメリットは柔らかくてふんわりしたテクスチャーなので、長持ちはしないことです。

汗をかくとどうしても取れやすくなるので綺麗な発色を楽しむためには6時間くらいでお直しが必要かなと思います!

つみき

まあ私は引き続きひきこもり生活だから気にならないけどね!笑

クリニーク クイックライナーフォーアイ

4つ目はクリニークのクイックライナーフォーアイインテンスのインテンスチャコールです。

コスメに興味を持ちはじめた数年前に大人気だったな(覚えてる方いますか?)昔は高くて変えなかった思い出があります。

スルスルかけるアイライナーで、アイシャドウにロムアンドのクールトーンのものをよく使っていたので、このグレーブラックの色味が活躍してくれました。

粘膜の近くにアイライナーでかいても滲みにくくて、芯も柔らかいので睫毛の間を埋めるのに使いやすかったです!

ただひとつだけデメリットがあって、芯が太めなので細かいラインは引けません。

私はまつげの間を埋めるだけなので問題ないですが、アイラインを伸ばす場合はリキッドアイライナーを使う必要があるかなと思います。

イニスフリー アイブロウ

5つ目はイニスフリーアイブロウの3番のグレーです。

アイシャドウ、アイライナーとグレー系を使っていたので、色のトーンを合わせるためにこちらのアイブロウを使っていました!😊

硬めのテクスチャーなので、眉毛についた油分をしっかりパウダーで抑えてあげてから書くと、するするかけます。

楕円形なので眉毛の間を埋めるようにかけますし、値段も462円と安いというのも好きだったポイントです。

ブラシは柔らかめなのでしっかりボカしたい私からするとすこし物足りないのですが、このグレーの色が本当に好きなので無くなるまでしっかり使おうと思っています!

イニスフリー アイブロウペンシル
created by Rinker

アディクション ザブラッシュ

ベストコスメの6個目はアディクションのチーク#ビーチライフです。

アディクションの粉質がいいことは多くの方がご存知かと思いますが、しっとりとしたテクスチャーで肌に定着して落ちにくいです。

特にこのビーチライフの色は、誰でも使いやすいベージュピンクなので、どんなメイクにも使えて、本当に大活躍してくれました。

発色もちょうどいいナチュラルな感じで仕上がるので、本当に使いやすかったです!アディクションのチークの質感が気に入りすぎたので、22番のウィンターブラッシュも追加購入しています!!

クリオ プリズムエアハイライター

7個目はクリオのプリズムエアハイライター01ゴールドシアーです。

上半期のベストコスメというよりここ最近ずっと使い続けてますが(去年のベストコスメにも入れてるw)、今年も出番が多かったハイライトです。

【ベストコスメ 2019】韓国コスメ20選!年間大賞を発表します【おすすめ】

黄色が入っているので肌馴染みがよく、とにかくきれいで強い光を放つような色味。

ちなみに02のフェアリーピンクも持っているのですが、偏光パールが入っていて個人的には苦手でした。

ハイライトは黄みがはいっていてラメのないメタリック系が好みなので、2色で迷っている方にはとりあえず1のゴールドシアーをおすすめします。

ミシャ コットンコントゥア

ミシャのコットンコントゥアも底見えするまで使いました!

このシェーディングは硬くプレスしてあるので、ブラシで何回か往復してしっかりめに粉を含んであげないと発色がよくありません。

でもその柔らかい発色がメリットだと思っていて、つけすぎることなく自然な陰影をつくってくれます。

グレーブラウンにすこし黄みもはいっているので、私の肌にはなじみやすくきれいな影ができて本当に使いやすかったです。

ロムアンド グラスティングウォーターティント

9個目はロムアンドのグラスティングウォーターティント #08ローズストリームです。

このティントは発売当初はジューシーラスティングティントと変わらないとと思って購入を躊躇っていましたが、実際使ってみると驚きました。

ちゅるんとした質感でつやつやとしたガラス玉のような唇になります✨✨

色味と保湿成分が分離しているので、唇には色が定着してくれますし、何かを飲んだり食べたりしたときには保湿成分が取れるだけなのでマスクするときにぴったりのリップティントです。

全色持っていますが、とにかく8番が使いやすくて好きでした〜☺️

キャンメイク カラフルネイルズ

ネイルと言ったらエッシーだった私ですが、キャンメイクのポリッシュに感動した半年間でした!

特にN10.16.17番をよく使いました🌟

筆がちょうどいい太さと丸みで、塗りやすくて、本当にプチプラとは思えないクオリテイーです。

続いてはスキンケア〜〜!!👌🏻

スキンケアは低刺激×保湿重視!シンプルケアで肌の調子が良かったです

ラネージュ クリームスキン

ベストコスメ11個目はラネージュのクリームスキンです。

1〜3月は乾燥対策のために保湿メインのスキンケアをしていて、このクリームスキンが救世主でした!

普通の化粧水のテクスチャーなのに、肌に乗せた瞬間しっとりとしてクリームをのせているかのような質感になります。好きすぎてこんなに使った↓

韓国で人気の商品だけあって、保湿力に優れていて、乾燥する冬の季節は本当にお世話になりました🌼

低刺激で敏感肌でも使えたというのも高ポイントです!

プリメラ シカクリーム リペアビーン

12個目はプリメラのシカクリーム リペアビーンです。

これはシカクリーム比較の時に一位にした商品で、本当に大好きだったのでほとんど使い切りに近いくらいまで使っています。

【シカクリーム 11製品比較】肌再生ってホント?実際に使用したおすすめランキング

こちらも1ー3月にかけてラネージュのクリームスキンとセットで使うことが多かったです😊

保湿力も十分あって、何より私の肌にあっていたのかとても肌の調子が良かったので上半期ベストコスメになってくれました〜!

ハーブの香りが強いのでそれだけデメリットですが、低刺激でふっくらとした肌にしてくれる優秀なクリームです。

続いては4〜6月にメインで使ったスキンケアを紹介します!

エチュードハウス スンジョントナー

ベストコスメの12個目はエチュードハウスのスンジョントナーです。

クーラーをつけるようになってからは室内が乾燥するので保湿力も欲しいけど、暑いからつけ心地がさっぱりしたテクスチャーが良いという、わがままな希望を叶えてくれたのがこのトナー。

スンジョントナーはつけたては水をつけてるようなさっぱりとしたつけ心地なのですが、なじませてから数秒するとしっとりしてきます

ちなみにこのトナーも低刺激で本当にただの水をつけているかのような刺激ゼロの化粧水です!使い切るまで使います!

エチュードハウス スンジョンバーム

13個目は同じくエチュードハウスのスンジョンシリーズから出ているシカクリームです!

トナーである程度保湿をしたあとにこのバームを目の下や口周り、首元など、乾燥する部分にしっかり塗り込んでいました。

夜寝る時につけてから起きるまでしっかり保湿してくれて刺激も全くないので、ニキビができることもなく赤みもほとんどなくて状態のいい肌にしてくれました😊✨

まとめ

以上が2020年上半期のベストコスメでした!

コロナで自粛生活の半年間でしたが、そのおかげでYouTubeをしっかりと始めることができたのは良かったかな。

これからも家にいる生活が続きそうですが、変わらずコスメで楽しんでいこうと思います❤️☺️

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

つみき