【令和元年】おすすめの韓国コスメまとめ

【オゥパラディ 香水】フルールが好きすぎて11種類全部集めた!【AUX PARADIS】

オゥパラディの香水が好き!フルールからハマって全種類集めた!

みなさんこんばんは!つみき(@hikiyosenote_)です!

惹きよせノートへようこそ〜!💐

つみき

わたしがフルールに出会ったのは、忘れもしない高校三年生の冬。

卒業を間近に控えていたわたしは、最後の制服姿で友達と街にくりだした。

何気なく入った駅ビル。(お手洗いで)運命的な出会いをしたのが、オゥパラディの香水です

その匂いに惹かれたわたしはフルールの虜になりました

大学時代から集め始めて、気づけば5年近く経過・・・なんと全種類集まりました

そこでおすすめの香りを紹介していきます!みなさんにこの愛が伝わりますように・・・😌

オゥパラディ香水のおすすめは?万人受けはやっぱりフルール【春におすすめ】

オゥパラディの香水には全部で11種類あります。

その中でもおすすめする万能な香りを4つ紹介します!🌸

フルール(Fleur)とスプリングガーデン(Spring Garden)

フルール(Fleur)

春を感じさせる香り。それがフルール。

当時高校生だったわたしが虜になって早5年、今では3本目に突入するくらい好きです。

一度でもその香りを体験すると絶対に忘れられない、そんな印象があります

フローラル系香水のシンボル。

オゥパラディのホームページの紹介では、

ふんわりとさり気なくその香りで周囲をも優しく包み込む。日本人の美学とも言える凛とした奥ゆかしさを表現した上質なフローラル。

と表現されています。どれだけの人に「これ、なんの香り?」って聞かれたことか。。。

日本人女性すべてに使ってみてほしい香りです🌸

フルールが大好きだけど、もう1つ違う香りを楽しみたいというかたにおすすめなのが、春限定のスプリングガーデン。

スプリングガーデン(Spring Garden)ー春限定

さくら、すみれ、スイートピー、フリージア、ヒヤシンス・・・。やわらかな日差しの中、いっせいに花々が咲きほこる春の庭。色とりどりの花にユズの香りをプラスして。春の喜びに満ちた軽やかな香り。

フルールが大好きだったけど、他の香りも試したいと思って購入したのがスプリングガーデン💐

これが大正解でした。フルールより明るい印象のライトな香りで、とっても繊細。

つみき

フルール好きなら絶対試してほしい香り!!!

大学生のときにこれでもかというくらいつけてたなぁ。アトマイザーにいれて持ち歩いてたし。

誰かと会うからつけるというよりは、ただただ自分がスプリングガーデンの香りを嗅ぎたいからつけるって感じ

風が吹いてふんわり香るたびに幸せを感じていた・・・☺️

フルールとスプリングガーデンは10000000%自信を持っておすすめします!!!

あと、わたしがよく使うのがピュアとサボンの香り。

ピュア(Pure)とサボン(Savon)

わたし的2番手にいるのがピュアとサボン。お花の香りに飽きてきたな〜って思ったら、この子たちの出番です✨

フルールとスプリングガーデンが「可愛い」だとすると、ピュアとサボンは「綺麗」っていう感じ。

ピュア(Pure)

抜けるような青空に映える野に咲く白い花。愛らしさの中に気高さがあり、けど変に気負わない。ありのままの自分でいられる清潔感溢れるパウダリーな香り。

ピュアはフルールに似ていると思う。全く違う香りなんだけど、奥底の方では同じっていうイメージ。

つみき

透き通っているのに妖艶。子供っぽさもありながら大人みたい!!

どうしても香りを擬人化してしまう・・・・笑

透明感のある香りに、1滴だけスパイスが混ざった、そんな香りです。

夜女子会をするときはピュアをつけたくなります🥂

サボン(Savon)

ふんわりと柔らかな香りをつくるため、南フランス産のラベンダーをたっぷりと。その優しい香りは、お風呂上がりの石鹸のようなホッと安らげる心地良いひと時。

サボンは典型的な石鹸の香りではありません。

ラベンダー×石鹸でよくある「守ってあげたい女性」の香りなんだけど、オゥパラディのサボンは「芯のある女性」がつける石鹸の香りです

なんかサボンの香りで想像できるのは、お風呂に入ったあと、太陽の光を浴びてふかふかになったベットに飛び込む優雅な日曜日の朝。

つみき

香りだけでこんな想像ができてしまうのはオゥパラディが凄すぎるのか、わたしが変態なのか。

前者であればサボンの香りはあなたを清潔感のある平和な世界に連れて行ってくれるでしょう。。。☀️

ちなみにこの4つの香りに愛がありすぎるので、大量に消費してます。

こんなに使っている

ここまで紹介した4つは本当に毎日使いできる香りなので、こんなに減ってます。

そもそもフルールは3本目だし、スプリングガーデンとピュアは2本目。サボンは丁度なくなった(次2本目)😌

自然のものだからプッシュ式だとつまってしまうと言われたこともあって、ボトル使いしてます。

つみき

つまったことはありませんが!!!

なぜこんなに使っているのかというと、オゥパラディの香水は香りが長続きしないから。ダイソーのアトマイザーで持ち歩いてます。

一日中続く香りを求める人もいますが、そうするとはじめは100%で夜には20%になるわけで・・・・。

わたしが求めるのは常に60%くらいの香りを楽めること。オゥパラディは長持ちはしないけど香り過ぎないのが好きです

では続いて!柑橘系の香りが好きな方におすすめ香水を紹介します!

汗ばむ季節に清涼感を!グレープフルーツとシトロンはスポーティタイプにおすすめ

スポーツ系の人におすすめしたいのが、柑橘系の香水。夏でも香水を楽しみたい人におすすめ!

グレープフルーツ(Grapefruit)ー夏限定

ほのかな酸味と甘さのコントラストが印象的なグレープフルーツ。爽やかさの中に太陽に負けないほどの情熱を秘めた、みずみずしく夏を彩る香り。

柑橘系の香水って、すごくサッパリして水っぽい印象ありませんか?

でもオゥパラディのグレープフルーツは、甘みも強いけど苦味もしっかりあるイメージ🍊

柑橘系が好きだけど、子供っぽくなってしまうのを気にしているならオゥパラディのグレープフルーツを試してみてほしいです。

つみき

オゥパラディのHPに記載がありましたが、一部香料の変更があったそうです。残り半分を大切に使おうと思います!!

リニューアル後の香りも試してみたいな〜〜!🤤

シトロン(Citron)

太陽の光をいっぱいに浴び生命力に満ち溢れたシシリー島の果実。心も体もリフレッシュできるもぎたての果実のようにみずみずしい柑橘の香り。

シトロンは小さいボトルで持ってるんだけど、行方不明中なので写真撮れませんでした・・・(見つかったら再掲します)

グレープフルーツがしっとり香るのに対して、シトロンは明るい印象&フレッシュ

つみき

個人的にグレープフルーツが好き過ぎて、シトロンはあまり出番は多くないですが・・・・

夏季限定のグレープフルーツが手に入らなかったら試してみてほしい柑橘系香水です🍋

以上が夏におすすめの柑橘系の香りでした!続いて秋〜〜🍁

妖艶な香りが魅力的。オスマンサスとローズは秋服と一緒にまといたい

おしゃれをより一層楽しめる季節の秋。より重厚感のある香りをまといたい・・・・🥀

ローズ(Rose)

世界で最も有名と言われているトルコのダマスクローズ。その香りは落ち着きと上品さを兼ね備えた大人の香り。バラ園に迷い込んだと思うほど贅沢なバラの香りに満たされて。

ローズ系の香りってそもそも苦手だった・・・・。

漂うオバさん感?もはやおばあちゃんが好む香りっていう先入観がありました・・😑

つみき

たぶんだけどトイレの芳香剤でしか身近な「バラの香り」がなかったからかなって。

だからオゥパラディの香水にはまっても最後までローズがほしいとは思わなかったんです。

でもその一度その香りを経験してみるともう・・ローズ大好きになりました🌹(みなさんバチェラーみてる?←関係ない)

ローズって主張が強くて攻撃的なイメージあったけど、オゥパラディのローズは心が安らいでリラックスできる

ワインカラーの洋服に合わせてつけたい・・・🍷

オスマンサス(Osmanthus)ー秋限定

どこからともなく漂うノスタルジックな金木犀の温もりを感じる甘い芳香。短い期間で散ってしまう花はいち早く冬を告げる優しさに満ちた金色の雪。キンモクセイ(=オスマンサス)のほのかに甘い優しい香りの香水です。

どこからともなくやってくる「金木犀の香り」

秋になると必ずオゥパラディのオスマンサスが話題になります。もう5年以上この現象をみてきました笑

つみき

金木犀の香水を探していてオゥパラディを知ったというかたも多いのでは。。。?

オゥパラディのオスマンサスがすごいのは香りの再現性

乾いた風に乗せられて遠くから香ってくる金木犀の香り。それを優しさが包むように甘い香りが〜〜🍂

1家に1オスマンサスを推奨する。

しかし失敗したと思ったのは、秋に使うだけなのに60mlを買ったこと。買うなら15mlでいいと思います

続いては冬につけたい香りを紹介☃️

乾燥する季節に彩りをプラス!いちごが可愛いフレーズとウィンターベリー

フレーズ(Fraise)

少女のあどけなさと大人の女性の美しさ、その瞬間全てが貴女らしい。周りの人から愛される真っ赤に熟したいちごそのままの芳醇な香り。

フレーズはいちごの香り🍓香水でいちごって珍しいよね。

でも個人的に1mmもフレッシュないちごは感じなくて笑、いちごシロップ🍧

つみき

オゥパラディの香水の中で一番甘くて可愛い香りです。冬以外だと甘過ぎる印象がありました・・・❄️

甘めの香りが好きという方はぜひおためしあれ。

いちごの香りが苦手だったから避けていたのですが、買って正解だったのはウィンターベリー!!

ウィンターベリー(Winter berry)ー冬限定

白雪の中にある一点の真っ赤な実のように気高さと華やかさを備えた印象的な深紅の甘いベリーの香り。

ウィンターベリーはね、高貴な身分の人しか付けられないんじゃないかっていうくらい高級感がすごいです。

つみき

ベリーって聞くと甘くて子供っぽいけど、オゥパラディのウィンターベリーの香りはお姉様って感じ笑

街で乾燥した空気の中でこの香りに出くわしたら、一瞬息が止まるレベル

ただ私が好きなだけかもしれないけど、高級感ある雰囲気を身にまといたいならウィンターベリーおすすめ!!!🍾

オムはおすすめしない!ユニセックスだけど断然男性向け

ただ爽やかなだけでなく包容力のある温かみと深みが調和した大人のための柑橘。流されてしまいそうな人混みの中誰にも媚びず押し流されない「自分」を持った香り。

オムはユニセックスの香水。いつもネットでポチるので試さずに買いました。(一番最後に買った。コンプリートしたかっただけ)

つみき

香った瞬間、う〜〜〜ん使わないわ!!!って思った笑

とてもウッディーでセクシーな香り。ボーイッシュな女子か男性に似合う香りですね。

わたしは苦手だった〜〜😭

まとめ

オゥパラディは本当に大好きな香水ブランドだからながくなっちゃった笑

店舗で試したいならショップリストをご覧ください!

まだ店舗がたくさんあるわけではないので、地方に住んでいる人はネットでも購入できるのでぜひおためしあれ!!!

どれにしようか迷ったら、フルールとスプリングガーデンとグレープフルーツの中から選べばいいと思う!!🌸

超おすすめな香水のレビューでした!香りを言葉で表現することの難しさを知った。

ではまた次の投稿でお会いしましょう!

つみき