【2018】ワールドのアトリエセールをレポート!行く価値はあるの?




 

お買い得?ワールドのアトリエセールを徹底解説。

 

ワールドの洋服は質が良いですよね〜!

プチプラブランドからオフィスカジュアルまで揃っていて、ファンの方もおおいはず。

私もそのうちの一人。

初めてアンタイトル(UNTITELED)のパンツを履いた時に、すごくスタイルが良く見えて感動したのを覚えています。

そのときからアンタイトルやインディビ等のオフィスカジュアルを好んで買っています。

でも、良いものだからこそお値段がはってしまうのも確かです。

パンツは2万円、トップスでも1万5000円程なので、定価で買うには勇気のいるお値段。

 

そんな良い洋服を揃えるワールドがセールをするとなったら気になるところ。

そこで今回は、私の経験を元に行く価値があるセールなのか検証していきたいと思います!

 

ワールドのアトリエセールへ行く前に知っておきたい事

 

ワールドのアトリエセールへ初めて参加する方は、

「どんなセールだろう?」

「いいものが見つかるのかな?」

と、わくわくしつつも疑ってしまいますよね。

 

そこで今回は、そんなワールドアトリエセールを良く知らない方に向けて、

気になる割引率や参加ブランドについて紹介していきたいと思います。

 

割引率はどれくらい?

まず皆様が気になるのが割引率ですよね!

せっかく足を運んだのにあまり安くなっていなければ行った事を後悔してしまいます。

 

ワールド公式サイトではMAX70%と表示されていますが、

「ほとんどの商品が30%オフで一部が70%オフ」の可能性もあるし、

「30%オフと50%オフと70%オフが混在」のパターンもあります。

このMAX70%オフという言葉で私達消費者を騙してくる会社も良く見かけますよね。悲しい事に。

 

結論から言います。

 

ワールドのアトリエセールは、

 

 

ほぼ全品70%オフです!!!!!!

 

全てが70%オフではありませんが、「ほぼ」と言って良いほど十分な商品数でした!

私の体感として、70%オフの商品が7割、60%オフの商品が2割、50%

オフの商品が1割といったかんじでしたね。

  

この割引率はとても魅力的ですよね!

 

出品ブランドや品数はどれくらい?

出品しているブランドはトータル35ブランド。

Untitledアンタイトル

Indivi インディビ

Reflect リフレクト

Coup de chance クードシャンス

などなど大人っぽいブランドから、

Pink Latte ピンクラテ

などの子供向けブランドも出品していました!

値段もお高めからプチプラまで様々でした!

招待状が必須

 

ワールドのアトリエセールに入るには招待状が必須です。

ただ、手に入れるのは全く難しくありません。笑

 

私はワールドの公式サイトをラインでフォローしているだけで招待状がきましたし、

アトリエセールのダイレクトメールに登録しておくだけでも受け取れます。

 

ほぼ無限に招待状を送っているので、ラインのスクリーンショットを友達にもらって見せるのもありです笑

 

どのようなルートで招待されたかを見たいだけのようなので、

ラインの招待状の画面を見せたら、「ラインですね〜」ってかんじで特に確認されずに通過できました笑

 

アトリエセールの招待状の入手はほぼ100%可能です。

ただ、お友達に持っている人がいなかったり、セール開始日直前だったりすると難しいかもしれません。

 

ちなみに、アトリエセールの他に、社員さんやその家族のためのファミリーセールもあるようです。もちろん割引率はより良いそうですが、その招待状は限られたルートでしか入手できないので、ゲットするのは難しいかと思います。

 

 

疲れたくない?当日はこう動け!

 

ワールドのアトリエセール、凄い人です。覚悟して下さい。

もう鏡を探すので一苦労ですよ。笑

 

そんなセールの当日、どう動けば疲れにくいのでしょうか?

 

混雑状況をリアルタイムレポート

 

セールを乗り切るには、まず「覚悟」をすることが大切です。

覚悟するために待ち時間やどれくらいの人がいるのか実際に知っておく必要がありますね!

そこでこれから、セール当日の流れを紹介しつつ、抑えるべきポイントをお伝えします!

私は2018年2月23日に池袋会場のセールへ参加しました。

家に出る前から準備は始まっています。

寒さ対策です。

冬に待つということは寒さのなかじっと耐えなければいけません。

ヒートテックはもちろん、お腹と背中と両足先にホッカイロを貼って、

お気に入りの運動靴をはいて出発しました笑

 

9:45 池袋駅到着。

道中にあたたかいコーヒーを買ってのんびり会場に向かいました。

思っていたより会場までが遠かったです。

池袋サンシャイン文化会館はサンシャインシティーの中にあったので、

「ということは、待つのも室内か!」とほっとしました。

中に入って行くと、行列の先頭が見えてきてあんまり混んでないかも!と思い余裕をもって歩いて行きます。

 

並ぶ前にトイレにいきましょう

 

さすがワールドさん。

長蛇の列に並ぶ前にトイレに行けるような行列設計?になっていました。

流れにのって行けばトイレが見つかるので、並ぶ前にお手洗いを済ませましょう!

 

お手洗いをでて、また人の流れに沿っていくと、

「!!!!!!!!!!!!!!!」

こんなところにも人がいるのか状態。

廊下の先に空間があって、そこに人がぎゅうぎゅうに並んでいる・・・。

驚きでしたね〜

 

9:59 行列の最後尾に並びました。

私の隣に並んでいた方が、「今回は多いね〜」っていっていたので、常連さんも驚く位だったのだな、と思いました。

開始は10時なのでこの後はスムーズに列が進んでくれるだろうと期待。

並んでいるひとの年齢層は40~60歳代が多い印象でした。

お友達や家族と来ている人が多かったのでお話声でがやがやした印象。

 

 

10:34 建物のなかに入れました!!

 

 

ただ、まだまだ続いている行列。先頭は見えません。

 

10:45 やっと先頭が見えました!進みは早いので少し焦ってラインの招待状画面を見せて、

 

10:52 遂に会場へ入れました〜!

 

 

 

荷物は少なく、が吉

 

入った瞬間の人の多さに驚きました。

通路はまだ歩けるのですが、各ブースの中ではぎゅうぎゅうでなかなか身動きができない位。

 

私は小さなトートバックを一つしかもっていかなかったので身軽でしたが、

厚みのあるバックや大きめのものを持っている人は引っかかってしまって大変そうでした笑

 

バックはなるべくコンパクトに。

身動きを取りやすい服装でのぞむのが良いです!

 

なんとか私のお目当てであるアンタイトルとインディビとリフレクトの売り場へ。

この3つのブランドはやはり人気ですね。会場の1番奥にありました。

 

品揃えも他ブランドよりも多く、売り場面積も確実に広く取っていました。

 

残っていたサイズはどのブランドも、

S・Mサイズがとても多く、LとLLは少なめ、3L〜が多めといった感じ。

 

私はMかLサイズなので、まあ申し分ない商品数から選べましたよ!

 

その他のブランドは好きなブランドを全て見終わった後に行きました。

ただ、元々興味がないので惹かれるものも見つからず笑

 

人気だったのはアクアガールとピンクラテと子供服売り場。

競争率激しそうでした・・・。

 

狙いは定まったので、いざ試着!

 

「ただいま試着が混み合っておりますのでお並びいただけませーん!」

「・・・・・・・!?」

 

そんな事あるのか、と。

30分ほど入れないですと言っていたのですが、試着しないで購入したくない私。

試着の行列を管理するお兄さんの近くで待っているとものの数分で、

「列が埋まるまでお並びいただけま〜す」

うそつき!と思いながらも笑、試着の列に並びました。

試着できるのは5点までですので、試着しない物は袋にいれて、預ける際に番号札を貰いました。

そこの番号の試着室を使えるというわけです。

なんともスムーズ。しっかり周りから見えないようになっているので、(極狭ですが)ゆったり試着できましたよ!

 

試着を終え、あまり気に入らなかったのでどこに戻せば良いのか聞くと、

スタッフ:「ご自身で売り場に戻して下さい。」

私:「・・・・・・・(冗談?)」

この混雑の中、試着した洋服を戻さないといけないなんて!

とっても大変です、皆様覚悟しておきましょう。

 

わたしはアンタイトルのコートを一着購入し、やっと混雑から解放〜!

レジも並びますよ〜!笑

 

沢山買っても大丈夫、配送サービスを上手に利用

 

買い物が終わった後に買いすぎても心配ご無用!

配送サービスを行っており、均一価格900円で送ってくれます。

荷物をもって帰らなくてよいので是非使いたいサービスですね!

 

 

服よりも人気?協賛企業出品とは。

 

アトリエセールのもう一つの目玉である協賛企業の出品。

こっちをお目当てでアトリエセールに行く人もちらほら。

 

森永、芥川製菓、まい泉など、食品から掃除用具、化粧品などあらゆる物が販売されています。

特に芥川製菓のチョコレートが大人気らしく、ワールドのセール会場とは別に他の会場でアウトレット品のセールをしているほどでした。

お菓子が好きな方は是非チェックしてみてくださいね♩

 

傘やマフラー、時計、靴などの小物も売ってました〜!

 

ダニエルウェリントンの時計もお安くなってましたよ〜。

 

まとめ

 

以上が私のアトリエセールレポートでした!

ワールドの洋服が70%オフで購入できることはなかなかありませんので

このお得な時期に賢くお買い物したいですね!

初めて参加する方もしっかり準備をすれば絶対に楽しめるセールですよ!

 

次回の情報はこちらの記事を参考にしてくださいね♡

【2018年4月】ワールドのアトリエセール最新情報を大公開!

2018.03.02