Ebates(イーベイツ)の仕組みを大公開!楽天が買収したキャッシュバックサイトの実態とは。




買い物をするだけでキャッシュバック?

そんなうまい話があるわけない!

私もそう思ったうちの一人です。

美容系YouTubeを見ていたら、「Ebates(イーベイツ)を通して買い物をするとキャッシュバックが貰える」と。

キャッシュバック?スパムなのでは?と、懐疑的になりましたが、他のビデオを見ていても多くのアメリカ人ユーチューバーがイーベイツを使用しているのに気がつきました。

そこでネットで調べてみると、楽天が米国イーベイツを買収と言う記事がでていました。

日本企業が買収した=なんとなく安心

楽天が買収した会社だし、せっかくアメリカサイトでよく買い物をするので、嘘でも良いから試してみようと思いました。

今ではイーベイツの虜。笑

そんな私がイーベイツとは?どんな仕組みなの?という疑問を解消していきます!

 

Ebatesとは

イーベイツはまさに、キャッシュバックサイトです。

イーベイツのサイトから買い物したいショップのホームページにとび、

そのままいつものようにお買い物をすると、

合計金額・そのショップの還元率に応じてキャッシュバックを受けられます。

ではどのような仕組みになっているのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

 

オンラインショッピングでEbatesを利用する方法

 例えば、私は化粧品が好きなのでセフォラというお店のサイトでお買い物をしたいとします。

その際、セフォラのサイトをそのまま検索するのではなく、イーベイツのアプリ、またはホームページからセフォラのサイトに行きます。

いつも通り、セフォラのサイトにもログインして、100ドル分の買い物をしたとしましょう。

セフォラの還元率は購入金額の4%(編集時)なので100ドルの4%である4ドルがイーベイツのアカウントに自動的に付与されます。

ポイントが付与されるのは、即時ではなく数日後なので注意して下さい♩

ではキャンセルや返品があった場合、キャッシュバック金額はどうなるのでしょうか?

 

キャンセルの場合

100ドル分のオーダーを期限内にキャンセルしたとします。セフォラはイーベイツにその情報を流すので、イーベイツに4ドルがあったとしてもキャンセルから数日後に0ドルに変更されます。

 

一部の商品を返品した場合

50ドル分を返品したとすると、4ドルから2ドルのキャッシュバックに変更されます。

全て自動的に購入金額に合わせてキャッシュバックをしてくれるので、放っておくだけで大丈夫です◎

もし、イメージがわかないという方は、こちらの動画も参考にしてください!

実店舗でEbatesを利用する方法

 

旅行先や留学中に実際にお店でお買い物をする際も、Ebatesが利用できます。

(私はこの方法で利用した事はないです。)

実店舗で利用できるお店はオンラインより限定されているので要確認です。

方法としては

①Ebtaesのアカウントにそのお店で使うクレジットカード情報を登録

②お店で商品を購入する前にリンクするボタンをおす

③登録したクレジットカードで代金をお支払いする

以上のステップで、後日キャッシュバックを受け取れます。

オンラインショッピングよりステップが多いのであまり使い勝手は良くなさそう。。

そんなキャッシュバックができるイーベイツですが、それだけではありません!

 

クーポン情報もたくさん

 

よく買い物するサイトでセールがあったり、クーポンコードがあると、イーベイツが教えてくれます。

アメリカではサンプルが無料で貰えるクーポンコードや、割引のクーポンコードがよくあるのですが、

Ebatesではそのコードを管理しているので、いつでもお得にお買い物をすることができます。

もちろんクーポンコードを使ったらキャッシュバックされないということもなく、

支払った分だけキャッシュバックを受けることができます。

 

お金の受け取り方

 

アカウントに入った金額をどのように受け取るのか気になりますよね。

方法は実に簡単です。

住んでいる場所にチェック(小切手)を送ってもらうか、PayPalのアカウントから受け取る2つの方法があります。

チェックは日本だと使い辛いので、簡単に作れるPayPalアカウントからの受取がおすすめです。

PayPalでお金を受け取れるからこそ、個人輸入の際にも利用することができます。

イーベイツのサイトから買い物をしたいサイトにとんでショッピングをし、受取はインターネットを通して行う。

サイトをみて確認しましたが、居住地を日本で設定することができたのでアメリカのサイトでお買い物をする際は利用せずにはいられませんね笑

Ebatesはどのような仕組みなのか

 

イーベイツはどのような仕組みで動いているのか知りたいですよね!

そこでイーベイツの売上はどうなってるのか紹介していきます!

 

イーベイツはどう利益をあげているのか

お買い物をするたびにキャッシュバックが貰えるといった上手い話には裏があると思ってしまいますよね。

しかし、イーベイツのサイトにはどのように運営しているのかを明記しています。

仕組みはとてもシンプルで、そのサイトへ送客することによってイーベイツが得る利益から差し引いた金額を私達にキャッシュバックをしているだけです。

先ほどの例により、コスメ販売をしているセフォラに送客することによって、

私が使った金額の8%をイーベイツが受け取れるとします。

そのうちの4%をイーベイツが私にキャッシュバックしているだけなのです。

こんなにシンプルなことなのにキャッシュバックときくと嘘くさく感じてしまうのが不思議笑

でも仕組みを公開していることによって、私もイーベイツを信頼できます。

 

セルフアフィリエイトの一例

アフィリエイトとは、その商品やサービスを人に紹介し、実際にその人により購入・体験されることによって報酬が得られる行為を指します。

しかし、このイーベイツは自分で購入した金額に応じて自分にお金が入ってきます。

それをセルフアフィリエイトと呼びます!

イーベイツを通じて自分がオンラインショッピングをすればするほど、イーベイツにお金が入り、自分にもお金が入る。

イーベイツはセルフアフィリエイトの一例といっても良いですね。

まとめ

イーベイツとはオンラインショッピングをお得にする信頼できるサイトです。

買い物できるお店も豊富ですし、クーポンコードも必ずと言って良いほど役に立ちます。

アメリカにいる間はもちろん、日本から輸入する際でも使えるサイトです。

よくアメリカのサイトでオンラインショッピングをする方は是非チェックしてみて下さい。

以下から登録すると、25ドル以上お買い物で10ドルがプレゼントされます!

 

 

詳しい登録方法はこちらです。

Ebates(イーベイツ)の使い方大解説。登録からキャッシュバックの受け取りまで

2017.03.28

この記事が役に立ったら是非シェアをお願いします✨