アメリカで下地を買うなら?肌質に合わせて紹介!




 

ハワイ旅行にも!おすすめのアメリカンコスメ下地を紹介

 

ハワイ旅行やアメリカ旅行をするときに気になるのが海外コスメ!

 

私も大好きでよくユーチューバーをみて研究しています。

 

その中でも下地はベースを変える大事なステップで、色々なテクスチャーのコスメがあります。

 

そこで今回は、乾燥肌さんから脂性肌さんまで、人気の下地を集めて紹介していきます!

 

ツヤ肌やマット肌など、なりたい肌質に合わせて選んで下さいね!

 

アメリカの下地ナンバーワン?乾燥肌向け

 

まずは大人気のツヤ肌下地!

美肌において、保湿は欠かせない大切なステップです。

そこで、乾燥肌向けの下地の中で人気のものばかりを集めました!

 

Becca(ベッカ)バックライト プライミング フィルター フェイス プライマー

 

ツヤ肌下地と言ったらコレ!

ハイライトで有名なBeccaは、ツヤ肌下地でももちろん有名です。

商品名のバックライトは「後ろから当てる光」という意味。

内側から上にのせるファンデーションを照らすという事で、簡単にツヤ肌を作り出せるおすすめのプライマーです。

 

アメリカではマットな肌が人気ですが、それだけだと厚塗り感が出てしまう。

そこで下地にツヤ感のあるものを使うことで厚塗り感を軽減できる、という訳です。

 

日本人のメイクはツヤ肌が人気なので、この下地を使えばあっという間に綺麗に仕上がりますね!

 

 

Too Faced(トゥーフェイス)ハングオーバー レプレニッシング プライマー

次に人気のプライマーは、その可愛いパッケージで人気のトゥーフェイス。

この商品名を訳すと、「二日酔い治し下地」とでも言いましょうか笑

ハングオーバー、つまり二日酔いした日って、沢山のお水を飲みますよね。

この下地はそれくらいのお水を肌に補充してくれるという訳です!

そんな商品名に負けないくらい品質もしっかりしていて、乾燥肌さんに人気の保湿下地となっています。

ただ、ココナッツの香りがするので好き嫌いが分かれると思います…

 

 

Smashbox(スマッシュボックス)フォトフィニッシュ プライマライザー

この下地が発売されたのは比較的最近のことですが、人気になるまでが早かった!

保湿力はなんと24時間。

サッと塗るだけで肌を瑞々しく潤してしてくれます。

べたつかずに浸透するので、ファンデーションが均一にのり、持ちの良さはアップ!

肌バリアを強くするニコチンアミドとヒアルロン酸で保湿をしながらふっくらとして肌を作ります。

小さなしわや毛穴を埋めて、均一な肌に仕上げてくれるのです!

 

脂性肌さんは何がおすすめ?人気のプライマー

 

日本にある下地は保湿力のるもの!という意識が強いのでしょうか。

プリマヴィスタやセザンヌの皮脂テカリ防止下地といった脂性肌向けの下地って少ないですよね。

そんなテカリを抑えてメイクもちを良くするプライマーがアメリカには沢山ありますよ!

 

Hourglass(アワーグラス)アワーグラス ヴェイル ミネラルプライマー

合計5194人にレビューされていて☆4.2の大人気商品。

まずは見た目ですよね!この溢れる高級感!

アワーグラスはハイエンド(高級)コスメの中で、商品の質に加えてパッケージも人気のブランドです。

ヴェイルミネラルプライマーは脂性肌向けの下地となっていて、毛穴を埋めてくれる効果があります。

シリコンのような肌触りですがとても軽いつけ心地。

プリマヴィスタの皮脂テカリ防止下地が好きな人なら絶対気に入る事でしょう。

しかも保湿力もあるので、普通のオイリー肌向けの商品より一つ上をいく上級品です。

肌全体にのせるのも良いですし、小鼻の周りとほほに部分的に使うのも良いですね!

 

Benefit Cosmetics(ベネフィット コスメティクス)ザ ポアフェッショナル フェイス プライマー

こちら聞いた事がある方も多いでしょう。

お隣韓国で有名になったアメリカンコスメです!

バームなので固めのテクスチャーで、少量で毛穴を埋めてくれます。

だからといって重くなりすぎない軽めの仕上がりで、メイクのもちも良くなりますよ!

私は乾燥肌なので鼻の周りにしか使えないですが、ほほの毛穴の開きが気になる方にはマストハブです。

 

Smashbox(スマッシュボックス)フォトフィニッシュ ファンデーション プライマー

この下地はアメリカでロングセラーの一品。

先に紹介したポアフェッショナルと似た、毛穴を埋めてくれる効果があります。

しかも透明なジェルが肌にすっと浸透して、メイク持ちが良くなる!

さらっとした仕上がりになるので脂性肌さん好みですが、意外にも全ての肌タイプで使える見たいですね。

 

最後に

 

アメリカにはとても沢山の優秀な下地が販売されています!

アメリカ旅行はもちろん、ハワイに行ったときにも是非チェックしてみて下さいね!